姪と映画を観た後に、

「ランチしよう」

と言ったら断られた

「どこか寄りたいところある?」

と聞くと

「ディオールのコンシーラーが欲しい」

という


こちらと↓



以前買ってあげた01ではなく、00が欲しいとのこと


この2点を買ってあげた


私は、メイク下地に↓↓を使用していたがなくなったので今回は思い切って、



こちら↓↓を購入した



↓↓のファンデーションを愛用中なので揃えてみた


無駄遣いとは言わないが、あまり考えず購入したのは久しぶりだ


姪も購入後は、機嫌が良かったのか友達の話をしてくれた


私が、

「バレンタインデー何か買う?作る?」

と聞いたら、

「めんどうだから何もしない あげたい人もいないし」

とのこと


姪は、大人びていて若い女子とワイワイするタイプではなく、物事を冷めた目で見ている

人に期待して人に潰されて気持ちが寂れている

周りにバリアを張り、怖いほど人を避けるような雰囲気を醸し出す


いじめられた経験から…

などと周りに勝手に思われていることが癪に触るらしい

実は姪は人気者でモテていたが、1ミリもそんな雰囲気を出していない

「わかる人がわかればいいじゃん」

と伝えているが

勝手に見た目で判断してくる人のことを私にいろいろ話してきた


姪にとって私は、暇つぶしの叔母で金ヅルだろう

しかし私は姪が愛しくて、幸せになってもらいたい寄り添っていたい