派遣保育士より年収が上がると思っていたが下がった 基本給がボーナス額だと知らず、

基本給が安いのでボーナスの額面を見て、計算ミスったと思った

私は世間知らずだと思う


転職後は、

「仕事はお金じゃない、やりがいだとわかったと」書いたが、年収10万円も違うと生活が変わる感じた

知り合いからパーティに誘われた

着ていく服がなくてネットで購入しようと考えたが、今の状態で1万円、2万円の服を買うことすら躊躇してしまい、パーティに行くことをやめた

美容クリニックに課金しすぎているせいもあるが、

どっちも叶えることが難しい


物価は上がる中、給料が下がるは休みが少ない

良い方に進むつもりが、なんだかなぁって感じ


今朝はモヤモヤした気分からスタートした



仕事、いってきます!

みなさんも良い一日をお過ごしください