4月から月曜、火曜が固定休になるらしい

完全に土日出勤となる

現在は月曜のみ固定休で、他はランダムだが月9回と決まっている

年間の休みは108日は、転職する際の懸念点だったが、半年働くとやっぱり休みが少ないと感じる

しかも土日完全出勤となれば、彼と休日は全く合わなくなる

31歳女性リーダーは、有給使えばいいと簡単に言うけど、予定があるわけでもないのに土日ちょっと休みたいからと1カ月前に有給申請する?

彼とすれ違い生活が続き、気楽な時もあるけれど

何のために働いて、生きているかわからなくなる

子ども達は可愛いのでやりがいはあるけれど、

せっかく彼と暮らしているなら彼との暮らしも大事にしたい


リーダーは毎月、1、2回、地元に連休を取り早退をして飛行機のプレミアム席で帰る

(私たち支店の経費から引かれる)

自分で出勤、退勤の操作をしている

残業を毎日1.2時間しているようだ

残業代をズルしてもらっている

仕事そんなにないし時間内に終わるはず!

毎日机で何してるのか?

雑用は、私たちにやらせておいて…

私たちには残業手当を絶対に出したくなくて、仕事が残っていても早く帰らせるし、リーダーが不在の際は、私たちにタイムカードを押せないようにしている



私が

「彼の送迎したいから、午後休を取りたい」

言ったら

「彼、自分で行けば?タクシーで7000円だったよ お金で時間は買える」

と言われた


また、私が歯医者の予約で1時間早く帰りたいと言ったら

「では、その日の朝、早く出勤して全職員分の掃除を終わらせてて」

と言われた

ちなみにリーダーは、掃除を一切しないし毎日ギリギリに出勤して椅子に座るだけ

私より15個も年下のリーダー。

昨日は仕事を早退をした

午前には机にCHANELね財布が置いてあり、

下駄箱にはルイヴィトンのブーツがあり、CHANELのバックで地元に帰った…

痛々しいと思った



仕事は割り切るしかないのはわかっている

わかっている、

世の中、甘くない

そんな不条理はわんさかある








より良くしたい生活

正社員になったことが感謝なのに…

欲は休日がもっと欲しい