今日は親御さんの都合で20分早い仕事がある

早く出勤して掃除、準備をして待つ

普段どおりでも間に合うがなんとなく余裕が欲しい



昨晩は、ブルーベリーチーズクリームマフィンを焼いた

明日会社の人に分けようと思った

少しパサパサするので、カフェオレも渡そうと買った 




職員それぞれが、美味しいものをお土産でくれたりするので、私もたまには…と思う

お互い励まし合って働いている

サブリーダーからディズニーランドのお土産を頂いた


仕事は仕事と割り切る人もいるけど、

一日の大半を過ごす場所だから気持ち良くいたい

温かい人間関係は大切だ

特に子どもを育てる職場は特に…


早い出勤は私の責任

責任を持つことが私のやりがいだなとしみじみ思う


離婚後、3年間、パートや派遣を経験して、与えられた仕事は時間内で働くが、時間になるとはい終わり!と割切り帰るのが私は煮え切らなかった


自分の特性に早く気づいていたら、派遣で辛い気持ちにならなくて済んだのにね