昼間から、親友と美味しい物を食べ、

老酒を飲み、語り合う

なんで最高なんだろう





老酒漬けの上海蟹



こちらは蒸し上海蟹


北京ダック 


めちゃくちゃ美味い!

信じられない美味さ!


黒酢酢豚 


小籠包


デザート3種


どれも素晴らしいお味だった


その後は、展望台で景色を見ながらまたまた語り合い、笑って、楽しいひと時を過ごした

親友は仕事の為、帰った





その後、私は、毎年地元の友達Rへクリスマスプレゼントにニコライバーグマンのフラワーボックスを送るのだが、今年は何迷った挙げ句、

 こちらが可愛かったのでこちらを購入した


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


あとは間違いないバウムクーヘン

上記の2点と手紙を送った

もうすぐ今年も終わるな…

と友達へ送る作業をすると感じる

離婚して4年、私の選択は死ぬまで良かったかわからないので正解は求めず、常に今を生きることに集中する



家路に向かって歩いていたら、異動前の保育園の子どもMが家族でバス停で待っている姿を見かけた

可愛いくて懐かしくてついつい声を掛けた

家族で喜んでくれた

「Mが大好きなみっちゃん先生だよ」とママがMに言ってMの顔は照れながらこちらを見てくれた

私は、子どもを本気で愛して可愛がっているので会えて、元気な顔がみれたことが幸せで嬉しくて

保育士冥利だと思った


今日はとても良い日だった

明日も良い日になるはず