掃除もおむつ替えもろくにできない無資格のパートのおばさん


他のパートさんや、用務さんからも敬遠されているほど、ぼやぼやしておかしな人

全部の仕事がまともにできない


できないから、周りのパートさんや私がフォローしなければならず、苛立ちマックス!


そんな3ヶ月だったが、なんと

私におばさんが

「少し長い間お休みを頂きます」

と言ってきた


私は

「はい」

としか、言わなかった

これ以上話したくなかったから

あとは、戻ってこなくてもいい!と願う気持ちもあった


なぜ休みなのかはわからないが当分、一緒に同じ空気を吸わずにすむ



私よりもっと毛嫌いしているパートさんに教えると

「あの人ADHDなんじゃないの?もう3ヶ月も働いてるのに仕事を覚えないし…」

と言った

私はそんなこと容易く言うものではないと思い

返した言葉は

「私もADHDかもしれないし、人のことは言えない」

だった



いろんな解釈があるけど言っていい事と悪いことはあるから…

とりあえず、いろんな人がいる


私はいろんなことに飲まれないように、なるべく離れて働く