緑内障になっちゃった(ToT) | マシュマロード

マシュマロード

          笑顔がとろとろ~♪
  心がふわふわ~♪
       そんな風に
           マシュマロみたいに過ごしていくべさ~♪

最愛のみぞれが「緑内障」になっちゃった😢

動物病院の先生が、眼圧測って「全く見えてないね~」って!

私と娘の方が、目の前が真っ暗になった😭

誤診だと思いたかった!けど、普通は眼圧25位なのにみぞれは70😱

けど、階段の昇り降りは出来るし

外にも行きたがるし鳥🐦を追いかけたりもするし

今までと殆ど変わってない・・・

だけど、なんとなくは気がついてたんだ

いろんなことがゆっくりになってたこと慣れてるはずの場所に時々、頭コツンコツンてぶつけてたこと

「もっと早く来てあげなくてごめんね」娘が泣きながら、何度も何度も誤ってた「前を向いて行くしかないよ」

娘にそう言いながら私も自分を落ち着かせるしかなかった・・・

今は每日2回の眼薬をさしてるお陰か、

瞳孔の開き方が収まってて、

「治ったんじゃない!?」

と勘違いする位にいつものみぞれ🐈

「緑内障」って診断されて

いろんなこと調べて、悔んで、悲しんで、落ち込んでたけど、今は、みぞれに、痛みや体調の変化が出てないことを良かったと思い前向きに考えられてます😊

これからは、「緑内障」と上手に付き合って大好きなみぞれ🐈と生活していくど〜👍

眼薬がなくなったら再診なんだけど、「緑内障、治ったね~😲」って、

先生、言ってくれないかな〜甘いか😅


#みぞれ#猫緑内障#猫との暮らし#猫倶楽部#猫のいる暮らし#愛猫#ねこすたぐらむ#ねこくらぶ#ねこのいる生活#スローライフhttps://www.instagram.com/p/C2PY_zFynPn/?igsh=MWVscjNjZnE1YnlsZA==