プラントベース ヴィーガン料理教室だよりVol.3 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています



好奇心旺盛みっちーです

5/25(土)
今日はオリベジ夫婦のお料理教室へ
🌿ori_vege_fufu
今回のメインメニューは

☝️これ


おからこんにゃく👇️


書いてあるとおり
「お肉みたい!」ゲラゲラ


オリベジ夫婦のひとみちゃんは
な、なんと!
おからこんにゃくマイスター✨
マイスターになるには
こちらの会社で出している
約40種類のレシピをマイスター講師の指導の下で全部作る!
とのコトおーっ!


おからこんにゃくは前回のレッスンで「おからこんにゃくの照り焼き」を作ったから「肉の代替え」の
イメージがあったけど…

今回は「白身魚風フライ」
そう!「魚の代替え」びっくり


おからこんにゃくのポテンシャル

ってスゴいわぁびっくり




5㎜程の厚さにカット

DAISOの(笑)肉叩きで
叩いて伸ばす❗️

水溶き米粉を絡めてパン粉をつける

あとは油で揚げるだけ🎶



その他の料理は

ソイミートを使った牛丼風煮物





ピーマンやカシューナッツ、パプリカを使った


カラフル中華炒め


できあがり👇️

🌿おからこんにゃくの白身魚風フライ
🌿大根のレモンターメリック漬け
🌿カラフル中華炒め
🌿ソイミートの牛丼風煮物
🌿ひらひら人参と大根のラペ
🌿酵素玄米

おからこんにゃくの白身魚風フライ

タラの身より少し歯ごたえがある
感じで海苔が利いているのか
ほんのりと磯の香りがして白身魚の味がするガーン不思議笑い



いつもレッスンに参加して思う
「アイデアが豊富だな~」ってね照れ


そしてヴィーガンなのに
美味しくて腹パンッ!



食後は ひろと君の手作りデザート

🌿抹茶のスイーツ
テリーヌのような舌触りで
甘さ控えめ
爽やかなレモンの風味がフワッと感じるホイップクリームも手作りでヴィーガン仕様照れ

ほうじ茶と合って美味しい💕



帰りにおからこんにゃく
お買い上げウシシ

どうやら
わたしはおからこんにゃく
ヤラれたみたいだ🤣 飛び出すハート


おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💕
✨✨感謝✨✨

今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏