平日ランチ&スイーツカフェ@学芸大学→妙蓮寺 | 好奇心旺盛みっちーの見聞録

好奇心旺盛みっちーの見聞録

広島市出身 川崎市在住
「生涯好奇心旺盛✨よく寝!よく食べ!よく遊び!よく学ぶ!」をモットーに、ゆる~くLOHASでスピリチュアルな暮らしをしています




好奇心旺盛みっちーです


5/17(金)

ゆきこさんと平日ランチへ

ゆきこさんInstagram✨
最近、たまたま学芸大学にある
コチラ下矢印を見つけた



ランチは
デリを3~5種類選べるセットや
ボウル(丼)系とカレーがある

わたしは選べるデリ4種セット
🌿小松菜と蓮根の胡麻和え
🌿蒸し鶏のバンバンジー風
🌿ひよこ豆のファラフェル
🌿ズッキーニときのこの
柚子胡椒マリネ

ご飯も選べるので黒米をチョイス☝️

オーガニックでこだわり素材だから
安心して美味しくいただける照れ



食後は
ゆきこさんのオススメのお店へ電車に乗って移動ゲラゲラ

なぜか
ゆきこさんとランチへ行くと
食後のカフェは電車に乗って移動するコトが多々あるウシシ

ランチのお店周辺のお店に入るのが
定説?!(笑)だけどね~ゲラゲラ


東横線に乗り妙蓮寺にあるコチラへ



外観からオシャレラブ


店内もアンティーク風でオシャレラブ


夏はかき氷専門店
秋・冬・春は焼き菓子やスイーツを
出している

今日は既にかき氷がある!

ゆきこさんは
マンゴーとマスカルポーネチーズのかき氷をチョイス☝️

わたしは
かき氷の氣分ではなかったので
グラスに入ったショートケーキを☝️


白い蓋がしてあるみたいだけど
生クリームなのぉ💕


スプーンで掬ったら☝️感じ
(ちょっと分かりづらいけど)


グラスに入ってて
なんとなくパフェっぽいけど
美味しいショートケーキなのよね💕



ゆきこさんのかき氷を味見させてもらった美味しくて
「今度はかき氷を食べに来たい」
と言うと…

「夏はねぇ並ぶよ~ニヤリ
とゆきこさん

ぬぅぅぅ~❗️
しかし
並んででも食べてみたいと思わせる
美味しいお店だったよ照れ


今日も最高最善で楽しくて充実した1日じゃった👏

おしまい🌿

最後まで読んでくれて
ありがとうございます💕
✨✨感謝✨✨