今日は簡単に♪

カルディに売っているコーヒーパックです^_^

何種類か売っていますが…
チョコとの相性が抜群と紹介していたバレンタイン限定のブレンド💓

基本は豆で購入しますが、やっぱりささっとコーヒーを飲みたいという時もあるので、このようなドリップパックもおすすめです(^^)

早速淹れてみます


こんな感じでカップのふちにドリップパックをセットしてお湯を注ぐだけ!

もちろん挽きたてのコーヒーにはかないませんか、全然美味しい✨

香りは抑えめなものの、雑味を感じないクリアな味わいでした!酸味と苦味のバランスが良くて飲みやすい味です。
確かにチョコレートなどのスイーツにもぴったり♪重すぎず軽すぎない苦味がスイーツの甘味を引き立ててくれる感じがしますニコニコ

コーヒー専門店もこのようなドリップパックを売っていてとっても本格的なコーヒーが手軽に楽しめてしまいますが、カルディの最大の魅力はお値段の手頃感!お安いものだと1パック90円から(銘柄によって価格が違うみたいです)売っているので気兼ねなく楽しめます。
いくつかストックしておくのもありですね♪♪

今日はバレンタインなので、チョコレートと美味しいコーヒーを楽しみましょう(o^^o)