こんにちは(‐^▽^‐)



今日は自宅でまったり音譜

少し甘いコーヒーが飲みたくなったので

カフェモカをつくりましたニコニコ


チョコレートの甘味とエスプレッソのビターさがマッチして

おいしいですよねドキドキ


おうちでも簡単に作れてしまいますビックリマーク


材料

チョコレートシロップ  15gくらい

エスプレッソ       1オンス

ミルク           150cc

ココアパウダー     適量


①カップにチョコレートシロップをいれる


②エスプレッソをいれてシロップを溶かす


  濃く抽出したコーヒーでも大丈夫です!


③ココアパウダーをまぶす



④スチームミルクを注ぎいれる


これだけで完成!!


ココアパウダーはアートをキレイに見せるための飾りです☆

フォームドミルクを注いでから、パラパラっとまぶしてもかわいいです(^-^)/


より簡単に作るなら、濃いコーヒー、シロップ、温めたミルク

この3つをそろえてくるくる混ぜるだけ♡

十分おいしく楽しむことができます!!


今回のミルクはデロンギのエスプレッソマシンでスチームしています

少し失敗して気泡ができてしまいましたが。。。

コツさえ覚えれば誰でも簡単にできてしまうのでお勧めです♪


いつものコーヒーに飽きてしまったら是非試してみてくださいね(‐^▽^‐)