こんにちは
今日は午後から雨が降るようですね。
今朝、いつものクリニックに行ったらすごい人でした。😮
金曜日はいつも空いているので、なるべく金曜日に行くようにしているのですが、、、
(更年期のプラセンタ注射💉)
連休前ということを考えても多すぎるので、体調を崩されている方が多いのでしょうね。
皆さまも気を付けて下さいね。![]()
先日、ぶーたパパさんの名古屋オフ会に参加してきました。
9月の静岡オフ会に引き続き二度目の参加です。
それで、ふと思ったのですが、、、フォロワー10,000人超えの大人気ぶーたパパさん
人気のオフ会なのに、二度目のワタシが参加して良かったのかしら?
ワタシが参加すると、他の方が落選するということになりますよね。🤔
ぶーたパパさんはお優しいので「お会いしたことがある方がいると安心です。」と、言ってくださいましたが、、、
新しい出会いの機会を妨げてしまったのでは?
ちょっと考えてしまいました。
考えすぎですかね?😅
(二度目の人はもうひとりいましたし♪)
※コーディネイト
今回は二度目だし
「お初の方がお話ししやすいように一番端っこの席に座ろう!」
と心決めてきたのですが、座席はくじ引きでした。😅あ
(幹事のきこママさんがクジを作ってきてくれました✨)
それで、ワタシが引き当てた席は、
まさかのぶーたパパさんといちろうさんの間の席🤣
2人の仲を引き裂いてしまっているような気が、、、何かどーもスミマセンって感じでした。
(くじ引きだけど)
詳しい内容はぶーたパパさんとロバさんのブログをご覧ください。![]()
メルキュールホテルのランチです![]()
秋刀魚と茸のマリネ
パン
本日のスープ
的鯛のクレオール仕立て
牛バラ肉のやわらか煮込み サツマイモのピュレ添え
モンブラン 季節のフルーツ添え
最後にコーヒーをいただきました。![]()
ご馳走様でした。🤗
二次会はルーセント内のカフェへ
※アイスミルクティー
お土産いただきました。
わざわざオーダーして下さったクッキー😍
※さっそく食べちゃいました。
シルバー1オンスバーはワタシがいただきました。🤭
みなさまの気配り気遣いに感謝した日でもありました。
参加させていただきありがとうございました。
名古屋ついでに、もうひとつ話題を😅
先日、名鉄ビアガーデンに行って参りました。
名鉄百貨店本館屋上のビアガーデン、計40年にわたり夏の風物詩として親しまれてきましたが、2026年2月末で閉店するため今年が最後の営業となりました。
当初の営業は10月13日まででしたが、好評につき延長となり、
10月18日(土)・19日(日)・25日(土)・26日(日)・11月1日(土)・2日(日)・3日(祝・月)の土・日・祝はお昼も特別営業することになりました。
今年は暑すぎてビアガーデンが遠のいていましたが、やっと行けたって感じです。
夜のビアガーデンはお腹が冷えそうだったので、お昼の特別営業に行ってきました。
食べ飲み放題3時間で4,000円って安いですよねー😆😆
ビアガーデン入り口に10分前に到着、開店まで並んで待ちました。
屋内席を予約済
お料理を取りに行くには便利な場所ですね。
開店間もない人が少ない時に、お料理の写真を撮ることが出来ました。
冷製
デザート系
おでん
焼きそば、唐揚げ
手羽先、ポテトフライとか
※後から串カツも登場
麻婆豆腐、餃子、回鍋肉、春巻き、胡麻団子、天津など
第一弾はこんな感じでいただきます😀😀
お料理がなくなっても必ず同じものが追加されるわけではないので、好きなお料理は先にキープしておいた方が良いですよ。
生ビールは一番搾り、ハイネケン、黒生
お代わりは黒生![]()
トルティーヤもありました。
※自分でトッピング
食後のアイスキャンディー
当日客は少なかったようで屋外の席は空いていました。
風景はやっぱり夜の方が良いですね。
客層は中高年層が中心でした。
やっぱり最後だから懐かしい気持ちで来店しているのでしょうね。
ワタシも何回この景色を見ながらビールを飲んだことか、、、
無くなってしまうのは寂しいですね~🥲
営業は2025年11月3日までです!
オシマイ


































