こんにちは

 

毎日暑い日が続いていますね。スイカ

 

お盆休みも後半に入りまして、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今年のお盆休み前半は横浜(1泊)東京(3泊)へ行ってきました。

 

まずはダイジェストをご紹介します。😀😀

 

 

 

 

 

横浜・東京へは車で向かいました。車音譜

 

 

一泊目はウェスティンホテル横浜

 

 

 

 

一泊二名利用 35,425円

 

 

 

ラウンジは2部制

ありがたく夕食として利用させていただきました。😋😋

 

※中身はシャンドンではありません。🤣

 

 

 

 

夜は大観覧車へ🎡

 

 

 

 

観覧車の乗り場を探していたら

ここで緊急地震速報が鳴り響きました。スマホ

 

 

宮崎日南市で震度6弱の地震が起きたのは前日、南海トラフ地震臨時情報も発表されていました。

遊園地内どこが安全なのかよくわからず

「上から何か落ちてはこないだろうか?」

と、上を見上げて立ち尽くす中年夫婦。😰😰

(揺れは感じませんでした)

 

 

この後、遊園地は閉鎖

 

 

 

 

 

 

 

翌日は寒川神社

 

 

 

 

暑すぎてスマホのカメラが強制終了しました。😅😅

 

 

 

 

一度確認してみたかった、ライブ配信の中の自分を発見(30秒程時差あります)🤭🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、東京へ向かいました。

 

 

東京でのお宿はシェラトン都ホテル東京

 

 

三連泊はポイント利用

前泊がピッカピカのウェスティン横浜だったせいか、初めて部屋に入った時は夫婦で沈黙になりました。😦😦

(三連泊すると見慣れます。)

壁が薄いので音や振動には注意が必要です。

 

 

緑がある立地は最高でした。✨

 

 

 

 

ラウンジのカクテルタイムは今どき珍しく時間制限なし😀😀

 

 

※満席の場合、部屋番号を伝えて部屋で待つことになります。

 

 

 

 

 

翌日は夫の希望で神田明神

 

 

ここでも暑さでスマホのカメラが強制シャットダウンになりました。あせる

 

 

 

かき氷でクールダウン😄😄

 

 

 

 

 

次は最近知った小網神社

 

 

 

 

強運厄除けの神様だそうです。

 

 

 

 

 

お昼ご飯はコレド室町テラスへ

(「コレド」が何軒もあってあっちうろうろこっちうろうろ)

 

いい乃じ株主優待券を利用

 

 

東京の鰻は三河とちょっと違うのね~🙄🙄

 

 

 

東京では暑さ対策として、

早めに外出をして午後2時過ぎにはホテルに戻り休憩するようにしていました。

 

 

 

翌日は東京ジャーミー

 

 

 

 

モスクに入るときに床に落ちていた溶けた飴ちゃんを踏んでしまいショックでした。😂😅

 

 

 

 

 

お昼は株主優待券を利用

 

 

 

 

※堅いところが多いローストビーフでした。。。😅😅

 

 

 

 

 

次は麻布台ヒルズ森JPタワーの34階展望台へ

 

東京タワー😀🗼😀✨

 

 

カフェ利用・チャージ500円+ドリンク料金(最低800円)

 

 

※ロシア大使館

 

 

 

 

3日目の夜ともなると、ラウンジのフードが急に飽きてきました。

飲み過ぎなのか胃が痛い。

ホテル近くのきしめん屋さんへ

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は帰る日

 

夫は朝5時半から7時半までラン

顔を真っ赤にして帰ってきました。🥵←どうしても旅ランをしたかった

 

 

朝食は二日続けて和定食をいただきました。

 

 

 

カフェラテ💗

 

 

 

 

本篇は10月くらいになると思います。

 

 

 

 

オシマイ