こんにちは

 

昨日の夕方はがすごかったですね。☔⚡

あの雨雲はどこへ行ってしまったのでしょうか?

(雨雲レーダーを見ると東北でしょうか?😅)

今朝は梅雨明けしたのではないかと思うようなピッカピカのお日様です。晴れ

朝からマット類やシーツ類をじゃんじゃん洗濯して気分すっきりです!

 

 

 

風鈴

 

 

 

6月ー7月にかけて二泊三日で三重を旅してきました。

一泊目はいつものようにホテル修業を兼ねた宿泊、

二泊目はマリオット系ではない別のホテルに宿泊しました。

 

 

 

さっそく当日

 

 

最近はマンションで掃除・洗濯を済ませてから出発することが多いので、出発はお昼前

(気合が入らない旅が多いともいう。)

 

 

11:29 出発 車

 

湾岸長島SAへ寄りました。

 

土日とは思えないくらい人が少なかったです。

(飲食店が少ないからかなぁ)

 

 

醤油皿が気になりました。寿司

12:57

 

柄はパンダ・犬・猫・エビ

 

 

気に入った柄がなくてお買い上げはしませんでした。

 

 

 

 

 

ナガシマレストランで昼食をいただきました。

 

ミックスフライ定食

 

 

お腹が空いていたはずなのに完食出来ず夫の胃の中へ←だから夫がメタボになる。

夫が何を食べたか記憶も記録もなし

ひとり1000円以上の飲食でJAF会員はコーヒーサービスでした。😀😀

 

 

久しぶりのアイスコーヒーピンク音符

体質に合わないのでこの後胸焼け、わかっているけど久しぶりに飲んでみたかったのだ。😅

 

 

 

 

 

14:47 勢和多気インター出口 料金2,650円

 

 

 

 

今夜のホテルはお馴染みの

フェアフィールド・バイ・マリオット三重奥伊勢おおだい

1万円の宿泊券を利用しました。

 

15:12

 

 

 

 

 

 

 

 

自室へ

 

 

 

今回は試しにキングルーム(ベッド1台)のお部屋にしました。

お部屋の空間を広く使いたかったからです。😀😀

 

 

 

 

ここで別のフェアフィールドの話になりますが、

三連休フェアフィールド京都京丹波に宿泊しました。

ここでも試しにキングルームを予約したのですが、ソファーがソファーベッドの大きさでした。

すごくくつろぎやすかったのでベッド1台のお部屋もお勧めですよ。😄😄

 

※フェアフィールド京都京丹波212号室

 

残念ながらフェアフィールド三重奥伊勢おおだいのソファーは細長いままでした。😅😅

 

 

 

眺望

 

※眼下は紀勢本線

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

 

そして、先日紹介しましたスタンプラリー手帳の№1✨

 

 

 

 

 

 

 

さて、今から約10キロ離れた立ち寄り湯、奥伊勢宮川温泉へ行こうと思います。♨

 

ホテルに隣接する道の駅「奥伊勢おおだい」で前売り入湯券が割引価格で販売されています。

 

 

大人700円→500円

 

 

 

車

 

 

 

16:17 奥伊勢フォレストピアに到着

三重県・奥伊勢大台町にある宿泊施設で、山荘、コテージ、キャンプで宿泊出来ます。

奥伊勢宮川温泉はこちらの館内にあります。

 

 

 
 
いざ温泉へ

 

 

 

 

源泉成分が濃く低温のため、加水・加温しています。

 

 

 

 

内湯は温泉と季節の湯(菖蒲湯)

 

※公式サイトよりお借りしました。

 

 

 

露天風呂は1か所

 

※公式サイトよりお借りしました。

 

 

季節的なものだと思うのですが、露天風呂の湯船にがいっぱい浮かんでいました。ポーン

(小さくてブンブン飛んでいる虫)

露天風呂に虫はつきものだと思うのですが、今回のようなことは初めてでして💦

それでもせっかくなので露天温泉に入り←入ったんか😅

網が置いてあったのでせっせと虫をすくっていたのですがキリがなく、

そのうちトンボがやってきて尾を湯船に接触させ始め

さすがに気持ちの良いモノではないので露天風呂は諦めました。

本当の自然の中の温泉とはこういうモノなのかもしれませんね。😅

(老眼がひどくなった夫は虫にはまったく気が付かなかったそうです。)

 

洗い場仕切りなし、ドライヤー3台

宿泊施設に入っている温泉の規模としては小さく、割引券が置いてあるのが納得。🙄🙄

 

 

ところどころ老朽化を感じる建物ですが、ゆったりとした造りは良いですね。

 

※夫が温泉から出てくるのを待っているところ。

 

 

 

車

 

 

ホテルに戻り車を止めてから、夕食は近くの焼き鳥屋さん

 

あみ焼 よし兵衛

 

※帰る時撮影

 

 

 

 

以前から気になっていたお店でした。😀😀←夫が

店内はほぼ満席

 

メニュー

18:43

 

 

 

 

先ずは生中生ビール

 

もしかしたら生大だったかも😅😅

 

 

どんな感じで注文したら良いのかなと、、、、

 

もものタレ

 

 

弾力があり、想像していたよりおいしい。😀😀

 

 

豚も🐷

 

 

 

 

もも追加

 

 

 

 

ご飯ものは夫はカツ丼

 

 

 

 

ワタシはうどん

 

 

麺は伊勢うどんでした。

シンプルで懐かしくやさしい味で私好み。😀

 

 

 

お店の雰囲気

 

 

 

無煙ロースターではありません。

けっこう煙が出ます

店内がもくもくになるとお店の人が窓を開け始めました。

せっかく温泉に入ってきたのにワタシも夫も煙まみれ。😅😅

(ホテルに戻ってからシャワーを浴びました)

Tシャツ姿で行くことをお勧めします。

(バッグもホテルに置いて行った方が良いかも)

 

 

営業時間は短めです。

火・水・金・土・日
11:00 - 13:00
17:00 - 20:00
定休日 月・木
 

ワタシタチが帰る19:30頃は店じまいの準備をしていました。

 

お会計4600円

 

 

 

※右下に見えているお店はマックスバリュー

 

 

 

 

ここで横浜・東京・埼玉行きのバス停を発見。😮😮

 

 

 

 

話が脱線しますが、

 

バスと言えば

 

この辺りは本州で2番目に長い距離の路線バスが走っています。

松阪市ー熊野市の約135㌔

 

 

来年3月末で廃止されることが決まっています。

片道4時間半、最後ですし興味がある方は乗車してみてはいかがでしょうか?🤭😁

(一番長い路線バスは奈良ー和歌山の169.8㌔、6時間半です)

 

 

 

 

 

ホテルの部屋に戻りました。

 

※ツインとキングでは一部照明が違います。

 

 

 

デザートはマックスバリューで購入したフルーツ

 

 

 

 

TVではWOWOWでイエモンのLIVEをやってました。

 

 

得した気分✨✨

 

 

 

 

 

星空

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

あまり眠れなかった。😪😅

 

 

 

 

朝食

 

 

持参した野菜スープとバナナバナナ

他は夫が道の駅で買って来てくれました。

(玉子サンド、お惣菜、おにぎり)

お腹一杯になりました。😄😄

 

 

お天気は曇り空

 

 

10:00頃 チェックアウトしました。

 

 

 

次は伊勢志摩スカイラインへ向かいます。車

 

 

 

つづく