こんにちは

 

みなさまお元気でお過ごしでしたか?

11日振りの実家、そして11日振りのブログです。😄

(PCは実家に置いてあった)

GWも終わり、いつの間にか木々の緑が濃くなってきましたね。

部屋から見える木々は力強く感じるのですが、ワタシはとってもだる重です。😅

 

3月の旅記事が手つかずなのですが

(郡上・三重・美濃・奈良)

記憶が新しいうちにGW旅の記録も残しておきたいので、

区切りがついたところで(週替わり?)で綴ってゆきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

GW旅のスタートは東横イン中部国際空港1前泊しました。

 

まずは公式サイトからの重要なお知らせ

 

 

240時間駐車無料サービスは2024年7月末までだそうです。

 

えーーーーっですね。

今後、駐車場サービスはどうなってゆくのでしょうか?😅😅

 

 

 

 

 

自室は5階

 

 

 

お部屋はエコノミーツイン 二名一室宿泊料金は10,260円

悲しいかな東横インも10,000円超えになりましたね。😂😂

 

 

 

 

 

毎度のことながらバスタブにお湯をはるのに時間がかかります。

そして毎度のことながらナイティが汗臭い。

クリーニング屋さん、すすぎをケチってないですか?Tシャツ

 

 

 

眺望はホテル正面

 

 

 

部屋の位置はこちら

 

 

 

チェックインの後はセントレアへ

 

 

 

 

キャセイパシフィックが並んでる。飛行機飛行機

 

 

 

 

夕食はお店に決めかねて、お初の世界の山ちゃん

 

 

 

生ビールはピッチャー(1,848円)にしました。😆😆

 

 

 

キムチ鍋が食べたかったのですが売り切れでした。😂😂

山ちゃんセット(1,200円)と鉄板キムチチャーハン(792円)

 

 

 

いくらなんでも手羽先の胡椒が強すぎあせる

 

※どて煮はおいしかった。

 

 

ホイコーロー(715円)

 

 

もうちょっと盛り付け何とか出来ませんか?😅😅

 

 

 

合計 4,555円でした。

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

これからの旅のお供にユニクロでTシャツ買いました。

初めて?のお揃いです。🤭S😄L

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(五分袖)

 

 

 

 

 

フライトオブドリームへ

 

※営業終了していました。あせる

 

 

 

お店が開店したらしくお花が飾ってありました。

 

 

明日旅立つのでなければ欲しかった~😂😂

 

 

 

 

コンビニで夜食を買って部屋に戻りました。

 

 

 

この日はアイチスカイエキスポでイベントが開催されていました。(WEST)←誰?😅

その関係で東横インには若い女性がたくさん宿泊されていました。

夜の9時半頃からイベント帰りの女性たちでにぎやかになり、10時半頃には静かになりました。

翌朝早いので早めに就寝するものの0時頃目が覚める😶

深夜2時廊下の話声で目が覚める

早朝4時隣の部屋の宿泊客が起床、よって目が覚める(壁が薄い)

そのまま眠れず5時に起床🥱🥱

 

 

 

5:58 朝ごはん

 

 

 

 

 

チェックイン後はエアラインラウンジへ

 

 

 

 

本日のフライトはANA86便 羽田行き

7:20発 → 8:25着

 

運賃はスーパーバリュー75 片道9,500円←12/20購入

スカイコイン4,000円分手持ちがあったので二人で実質往復34,000円

 

 

 

 

 

搭乗口

 

 

 

これから登場する機材

 

 

 

ソラシドエアのナッシージェット発見😄😄

 

 

 

 

7:06 自席へ

 

 

 

 

7:43 機内サービス

 

 

 

 

 

 

 

8:13 羽田に到着

 

 

沖止めでした。

ターミナル2へはバスで移動

セントレアと違って移動距離が長かったです。

バスで移動中「飛行機待ち」でバスの前を飛行機(AIRDO)が横切ってゆきました。

これって危険ではないのかな?

なんて思ってしまいました。🙄🙄

 

 

 

 

 

次はバスで台場へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

つづく