こんにちは

 

今日は曇りでした。くもり

暑くもなく寒くもなく快適な気温でした。😄

近所の桜の木は今では緑の葉でふっさふさになっています。

まだ葉が日焼けしていない明るい緑なので見ていて気持ちがいいです。✨

実家の大掃除は昨日今日で床下収納の掃除をしました。(洗面所とキッチン)

キッチンの床下収納をひょいと持ち上げたら、回りにびっしりカビが生えていました。😂←喘息

そういえば以前は定期的に床下収納の扉を開けて換気をしていたような記憶が、、、

開かずの間状態になっていたのでこれからは換気に気を付けたいと思います。😅

 

 

 

今日からは2月の連休に行った京都記事を始めたいと思います。

GWも迫ってきておりますし、サクサクと勧めたいですね。

ホテル修業を兼ねての宿泊です。

 

 

旅の出発日はワタクシ実家におりましたので夫に迎えに来てもらいました。😅😅

 

実家Wi-Fiの件でワイモバイルに用事があり、待ち時間を利用してモールのフードコートでお昼ご飯

 

※久しぶりの長崎ちゃんぽん😄😄

 

 

 

 

やっと京都に向けて出発車

 

14:59 桑名インター入口

 

ノンストップで走り

 

16:08 京都東インター出口 1,890円

 

 

 

京都でホテル修業と言えば我が家のお気に入りのホテル

ザ・プリンス京都宝ヶ池

16:50

 

 

 

ロビーには雛人形が飾られていました。雛人形

 

 

 

テーブルには鶴と亀の折り紙

 

※もしかしてカエル?カエル😅

 

 

 

 

自室は8階でした。

 

 

 

宿泊代は二名一室一泊料金 25,268円(+宿泊税400円)

二泊したので合計51,336円でした。

 


 

 

 

 

こんにちは😀😀

 

 

 

もぅ何度も宿泊記を書いているのでお部屋紹介は必要ないような気もしますけど一応。😅😅

 

 

 

テーブルの上には

 

 

 

紙パックのお水(無料)

 

 

 

 

ツインベッド

 

 

 

TV周り

 

 

 

無料のコーヒー

 

 

 

ティーパック類は無料(他有料)

 

 

 

冷蔵庫も有料

 

 

 

洗面所

 

 

 

洗面ボウルに

 

 

 

アメニティいろいろ

 

※入浴剤がお気に入り

 

 

 

バスルーム

 

 

 

 

バスローブ

 

 

 

 

クローゼット

 

 

 

セパレートのパジャマ

 

 

 

 

 

眺望

 

 

今回も森側のお部屋をリクエストしました。

2月なので枯れている木もありますけど良いのです。🤭🤭

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

 

 

ホテルからのご案内

 

 

 

 

 

クラブラウンジのご案内

 

 

 

 

朝食のご案内

 

 

 

 

 

さっそくラウンジへ

17:20

 

 

カクテルタイムは入室後45分制でした。

 

まずはシャンパン✨シャンパン

 

 

 

こんな感じでいただきました。

 

 

 

 

 

 

ワタシはこの後食事をするほどお腹が空いていなかったのですが、

夫は物足りなかったようでコンビニまで走りました。

 

※天蕎麦

 

 

 

ナイトキャップの時間にハーブティーをコーヒー

 

 

 

 

部屋は暖房を入れると暑いくらいで入浴後は冷房のスイッチを入れました。

窓も少しだけ開けることが出来ますが(網戸あり)窓を閉めるときに大きな音がするので夜は注意が必要です。

 

 

 

 

 

満月

 

 

 

 

 

 

 

朝です。晴れ

 

 

朝食はせっかくなので一度も足を踏み入れたことがない

ゴールドルーム(B2F)へ

 

 

和・洋ブッフェ 7:00‐10:00

 

 

 

8:45

 

 

 

 

おおーっ😀😀

 

※天井です。

 

 

 

ゴールドルームの装飾にくぎ付けです。😀😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に部屋をよく見たいから端に座れと言われました。😅😀

 

朝食の種類はたくさんありました。

 

 

 

 

 

またゴールドルームで朝食をいただく機会があれば良いなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

つづく