こんにちは

 

今日は朝から不安定なお天気です。雨晴れくもり

最近は風が強すぎる日が多く、実家が壊れてしまわないか心配です。😅←2階揺れてる

数年前よ明らかにシャッター音が大きくなっていて(風でバタつく音)

今日のような強風だとご近所迷惑になっていないかこちらも心配です。😅

近隣の家は同時期に建てられて家ばかりなので「同じように音が出ているので心配することはない」と父は言っておりますが。😅

 

先月の飲み会の時、元上司からお勧めのアニメを紹介してもらいました。

(以前は「デキる猫は今日も憂鬱」黒猫

今回は「薬屋のひとりごと」です。

アマゾンプライムで配信されていたので時間を見つけてはセッセと見ていたら、なんと今度の土曜日が最終回でした。😂終わっちゃう

ワタシはけっこう好きなストーリーでしたので良かったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初旅は京都へ一泊してきました。

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

ひととおり部屋の写真撮影をした後は

ウェスティンクラブ(クラブラウンジ)へ足を運びました。

 

 

※退出時撮影

 

 

 

フードプレゼンテーションはこちら

 

 

 

 

現在の時間16:14

アフタヌーンティーの時間に間に合いました。😀😀

 

 

 

 

何とか空席を見つけて座りました。

私のチョイスは取り合えず1個づついただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦退席しようと思っていたのですが腰が重くなってしまい

このままカクテルタイムまで居座ることにしました。😅😅

カクテルタイムが始まる前の空席が目立ち始めた時に席を移動しました。

 

 

 

 

カクテルタイムは60分制でした。

合間を見てお料理の写真を撮りました。スマホ

 

 

スモークサーモンの柚子風味と生ハムとパルメザンチーズ

 

 

 

ふぐの唐揚げと牛肉のXO醤ソース

 

 

 

野菜スティックと栗のヴルーテ←ナニ?

 

 

 

苺ムースと抹茶わらび餅 ヴァローナチョコレート苺・ホワイト

 

 

他にはチーズにクラッカー、エビ料理もありました。

 

 

 

 

 

スパークリングワインで乾杯シャンパン

 

 

 

 

こんな感じでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

アルコール✨✨

 

 

 

左から二番目の青い瓶の日本酒が気になりました。

口に合うかわからなかったので小さなグラスに入れていただきました。(写真左)

 

 

この日本酒がとっても美味しくて✨✨😀😀

海外観光客の方も「SAKE💗」と言って何杯もお代わりしていました。

 

左から三番目の黄色の瓶の日本酒はゆずのお味で若い女性に人気でした。

若くないワタシも毒見しようとしたのですが、そのときには売り切れになっていました。😂😂

 

 

 

夫は最後にビール

 

 

 

 

 

 

 

 

飲んだ後はSPA「華頂」へ♨

18:19

 

 

 

待ち合わせ場所もありますね。

 

 

 

 

ペットのお水も無料で用意してくれてあります。

 

 

 

公式サイトによると

【敷地内で掘削した天然温泉を利用し、敷地面積2100㎡を誇る京都最大級のスパが誕生】

2021年4月に誕生した京都最大級のSPA「華頂」。ホテルの敷地内から掘削された天然温泉「京都けあげ温泉」は、疲労回復や冷え性等にも効用があり、男女ともに半露天風呂を備えております。

 

 

 

お借りした写真

 

 

 

 

とっても快適で、ワタシはこちらの半露天でゆっくり浸かっていました。🥰

 

 

 

 

それで、、、湯舟から出るときに足のすねをぶつけてしまいました。

 

※見苦しいので白黒処理

 

足を上げたつもりが上がっていなかったようで←中高年あるある😅

思っていたより傷は深くしっかり痕が残ってしまいました。

ちなみに左足には淡路島で転んだ同じような傷跡が二カ所ありまして、

傷の治りは遅いし、本当に歳はとりたくないなと思いました。😂

 

 

脱衣所には高そうなドライヤーが並んでいました。

ワタクシ使い方がわからなくてスタッフにお聞きしました。

こちらに温度表示が出るんですよ~知ってました?🤭

 

 

 

 

 

 

 

 

SPAから戻った後は20時過ぎに再びラウンジへ😅←スッピン

 

コーディアル&デザートのお時間です。

 

 

 

 

また青い日本酒🤭🤭

 

 

 

つぶつぶ温州ミカンの日本酒オレンジ

 

 

 

最後にコロナを頂いて

 

 

 

調度品もステキだしとてもゆっくり出来ました。

大満足のラウンジでした。

ありがとうございました。ハート

 

 

あ、夕食ですが昼食が遅かったのでワタシはコレで十分でしたが、夫はコンビニに焼きそばUFOを買いに出かけてゆきました。😅

 

 

 

 

 

つづく