こんにちは

 

昨夜は春の嵐のような強風でした。あせる

今日も午前中は強風だったものの、午後になると風もおさまりぽかぽか陽気になりました。晴れ

気の早いワタクシ、買い物ついでに近くの公園の桜をチェックしに行きました。

まだカッチカチでした。😅

 

実家のフローリングのワックス掛けは合計4日間かけて本日やっと終了しました。

10年前だったら2日で終わったと思うのですけどね、今の体力だとこれが精いっぱい。

実家の大掃除はまだまだ続きます。😂

 

 

シンガポール旅行記、とぅとぅ最終回を迎えることになりました。

 

やっと解放される。😂

 

 

 

 

 シンガポール旅行に行ってきました。
 

8日間の行程

1泊目 ウェスティンシンガポール

2泊目~5泊目 スペクトラム・オブ・ザ・シーズ乗船

下船後6泊目 JWマリオットホテル・シンガポール・サウスビーチ

7日目 チェックアウト後、チャンギ国際空港へ

 

 

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 

 

チャンギ国際空港に到着してから5時間経過しました。

夜9時を過ぎ残すところ後4時間、そろそろラウンジでのんびりすることにしました。

ワタシタチが利用できるラウンジはチケットの下部に記載されています。

クリスフライヤーゴールドラウンジです。

 

※9時間前の発券なのでゲートは空欄でした。

 

 

 

場所はターミナル33階

HPによるとクリスフライヤーゴールドラウンジはターミナル2の3階にもあるそうです。

 

 

 

 

 

すごく空いていました。😀😀

21:20

 

退出する時はそれなりに利用客はいましたが、混雑するほどではありませんでした。

利用しませんでしたがシャワールームも完備されていました。

 

 

 

まずはアルコール類から

ワイン赤ワイン白ワイン

 

 

残念ながらスパークリングワインは見当たりませんでした。あせる

 

 

 

ビール生ビール

 

 

 

 

自分で作るコーナー

 

 

 

 

冷蔵庫内

 

 

 

TWG

 

 

 

 

温かいお料理

 

 

 

蒸し物

 

 

 

 

サンドイッチにスウィーツ類

 

 

 

カップケーキ

 

 

 

ポテチ・ナッツ・チーズ

 

 

 

 

最初はこちらのテーブルに座りましたが、途中でソファー席に移動。

 

 

ビールとポテチの組み合わせは幸せを感じます。🤭

足が浮腫みやすいので今夜はアルコールは飲まないと決めていたハズなのですが、、、誘惑に負けてしまいました。

 

 

お代わり

 

 

 

 

またお代わり

 

 

ビール3杯いただきました。😆

 

 

 

最後はハーブティーで締めました。コーヒー

 

 

 

夫のチョイス(一部)

 

 

 

出発1時間前にラウンジを出ました。

 

 

 

 

 

日付が変わって0:36

 

 

SQ672便 01:20発 名古屋行き

A13ゲートです。
 

 

0:41

 

もぅ搭乗開始になっていました。あせる

ここでラウンジで汲んできた水を没収されました。

購入した水じゃなくて良かった~😂😂

 

 

 

自席へ

0:55

 

復路も追加料金を支払ってエクストラレッグルームシート(非常口前席)を選びました。

 

 

 

何ごともなく定刻に出発

夜景は上手に撮れませんでした。🤣

 

1:25

 

 

 

機内サービスは少量のお水😅😅

2:05

 

深夜便なのでおやすみなさい😪😴

 

 

 

 

 

 

朝食の機内食です。

フルーツミールを予約していました。

 

4:46

 

 

 

 

 

胃腸が弱いので深夜便はフルーツミールを指定することが多いです。

種アリぶどうがたくさん入っていて、ちょっと外れのフルーツミールだったかなぁ。ぶどう

 

 

30分後に夫の朝食が配られました。

5:19

 

 

 

 

復路は機内エンターテイメントは一度も見ることもなく

 

6:23

 

 

6:41

 

 

6:57

 

 

 

中部国際空港へ到着

時差の関係でここから+1時間 7:02→8:02

 

 

 

 

約30分早着でした。

飛行時間約5時間40分

これくらいの飛行時間だとエコノミー席でも頑張れますね。😄😄

 

 

 

 

預け入れたスーツケースを受け取ると、、、😦😦

 

 

 

念のために証明書を書いていただきましたが、自宅に到着したら治ってました。😅😅

 

 

 

 

制限区域から出た後は

 

小腹が空いたのでおにぎりと豚汁でひと休み

 

 

んまい!おにぎりおにぎり

 

 

 

 

展望デッキに出てさっき乗ってきた飛行機を見に行く

9:09

 

 

 

空を飛んで違う国から帰ってこれるなんて飛行機ってすごいなとしみじみ思う。😀😀

 

 

 

 

最後にカードラウンジで温かい飲み物をいただいて

 

 

自宅に帰りました。車

 

 

 

 

 

2人分の旅行代金

 

 

 

 

シンガポール8日間の旅行代金は2人で533,389円

想像していたよりお安く旅が出来ました。

クルーズ船は食事の心配はしなくても良かったし

ホテルはポイント宿泊、ホテルでも空港でもラウンジ利用が出来たのはありがたかったです。

安い航空券があれば、またクルーズを兼ねた海外旅行に行ってみたいなって思いました。😄😄

 

 

 

最後に旅行代金には含めませんでしたが、セントレアで予約した免税品

 

 

左から 

GIVENCHY プリズム・リーブル・プレストパウダー No.01 5,415円

DIOR ディオール アディクト リップ マキシマイザー 6ml, 009 インテンス ローズウッド 4,000円

LANCOME グランディオーズ 10ml 4,085円

 

ワタクシ、今になって海外ブランドの化粧品に興味が湧いてきました。

こういうのを使ったらもうちょっと何とかなるのかも?

と、最後の悪あがきをしています。😂

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。ハート

 

感謝感激😄😊

 

 

 

 

オシマイ