こんにちは

 

暖かくなったり晴れ

寒くなったり雪

冬なのに雨が続いたりと雨

不安定なお天気が続いていますね。

 

ちょっとご無沙汰しておりました。

久しぶりに最近のいろいろです。🤭

 

※2月7日撮影

 

 

諸事情で2月17日の夜から実家で暮らしております。😅

(今月いっぱいは実家で過ごす予定です。)

ネット環境がないので父と二人で昭和の時代のような暮らをしていました。

スマホは安いプランなので出来るだけ見ないようにしていたし、TVはBSは映らない。

車は持ってこなかったのでスーパーへの買い物は片道20~30分歩きました。←注:坂道

夜はエアコン代が勿体ないので11時には布団へ。😴

 

あ、夫はマンションでひとりで頑張ってくれています。😅

 

それでこの機会に実家にもネット環境を整えようと三連休にワイモバイルで契約をしてきました。😀😀✨

 

Softbank Air

 

 

ちなみに実家は田舎なので5Gは入りません。🤣🤣

一カ月の使用料金は5,380円

ワイモバイルのスマホを契約しているので、今回の契約でスマホの利用代金が毎月1,100円割引になりました。

本体の価格は1980円×36回の分割払い、月の割引金額が1980円×36回あるので3年間使い続けたら本体は0円ということになります。

キャンペーンで半年間は毎月の使用料は1,980円

契約した店舗がイベントをしていたのでキャッシュバック5,000円

 

これで昭和の生活に終止符を打ちました。🤭

 

 

 

 

節分

 

 

 

夫が2月の初めに名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました。

 

今のところまだチタン会員なのですが←2月末まで😂

無料から有料になったフィットネスクラブ利用がまた無料になっていました。

 

 

一応ご報告まで。

 

 

 

チェックアウトは節分の日だったので恵方巻を買って来てくれました。

 

 

タカシマヤの地下はありえないくらい混雑していたようで近鉄の地下で買ってきたと言っておりました。

なかなか美味しかったです。😄😄

 

 

 

 

 

車

 

 

 

 

翌日は実家の父と多度大社へ⛩

 

 

 

 

かわいい😍😍😍

 

 

 

 

すごく混雑しているわけではなかったけれど、そこそこ参拝客はいました。

 

 

 

 

子供の頃は養老線に乗ってお参りに来ていました。電車

 

 

 

 

写真は行きつけの美容師さんお勧めの場所なのですが、、、凡人のワタシにはよくわかりません。😅

 

 

 

 

良いお天気で良かったです。

 

 

 

 

参拝の後は通りがかりのこちらのお店へ

 

 

 

お初です。

 

 

 

 

父とワタシはみそカツ定食いただきました。

 

 

三河とは違う味噌の味が懐かしく感じました。

 

 

 

夫は卵とじカツ丼

 

 

 

みかんもお買い上げオレンジ

 

 

 

 

 

バレンタイン

 

 

 

バレンタインデー

 

夫にはリンツのチョコレート

 

 

 

 

父と甥っ子二人には石垣島で購入した

ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

 

 

甥っ子二人には子供の時からチョコレートを渡していました。

今回甥っ子弟が自立するのを機会に卒業をすることを伝えました。

残念がってくれましたけどね~。😆

 

 

 

 

 

翼の王国のバックナンバー購入しました。🤭

 

 

2024年1月号は伊勢神宮特集

1月にANAに搭乗したんですけどね~😂

 

 

 

 

レインシューズを新調✨

 

 

イオンで購入したそこそこお安いモノです。

 

 

 

軽いフライパンを買いました。

 

 

これもイオンでソコソコお安いものを購入。

 

 

 

お気に入りのフライパン2代目です。😄

 

 

アマゾンで購入

 

 

 

 

久しぶりにクレープ食べました。いちご

 

 

 

 

 

 

 

三連休は京都へ行ってきました。

お天気も悪かったし到着も遅かったので中一日遊んだだけですけどね。

 

 

満月がキレイでした。✨

 

 

 

 

 

 

 

オシマイ