こんにちは

 

三連休に入りましたね。

もうちょっと平日でも良かったのですけどね。😅

生活のリズムを整える前にまた連休になってしまいました。あせる

 

お正月明けから食欲がなくて、お昼ご飯はいただきもののお菓子で過ごしています。🤭ピンクマカロン

我が家はアルコールは週3、多くても週4くらいにセーブしているのですが

年末年始連日飲んでしまいまして、肝機能が悪い夫はメッチャ浮腫んでいます。😅ヤバイ?

 

三連休は冷蔵庫のお餅を食べないとね~。

 

 

 

 

餅

 

 

 

シンガポール旅行記、まずは前泊から綴っていきたいと思います。

 

 

夫の仕事納めの後、帰宅してから出発しました。車

出発 19:21 気温4℃ 

 

 

途中、夕食を食べるためにココイチカレー

20:00 スープカレーにくぎ付け😮😮

 

 

 

2人とも海の幸スープカレー

 

 

 

 

想像していたよりあっさりしたスープカレーでした。

札幌で食べたスープカレーとはいかないけれど温まりました。😀😀

 

 

 

 

夕食後、向かったのは
東横イン中部国際空港1

 

 

 

 

以前は個人客利用は「東横イン中部国際空港2」で団体客専用が「1」でした。

その後「1」はコロナ隔離用ホテルとなり、その後リニューアル工事をされて個人客用のホテルとなりました。

(現在「2」は団体客専用のホテルです。)

 

 

無料駐車場目当の宿泊です。

(東横INN公式ホームページから予約の東横インクラブカード会員は240時間無料で駐車可能。)

立体駐車場はこの時点で4階まであがりました。💦

よく利用するタイムズ駐車場の駐車料金は年末年始価格となっていて1日1,500円。

8日間も利用するとなると東横インで宿泊したほうのが安くなる計算なのです。

 

 

 

チェックインはセルフチェックイン機になっていました。

 

 

 

 

自室は2階です。

 

 

 

今回は大型スーツケース2台を持ち込むのでハートフルツインルームを予約しました。

一泊二名利用9,405円←東横インクラブ会員価格

 

ハートフルルームは「どなたさまも利用できる」のですが、

やっぱり使いたい人が使えなかったらという心配がありました。

2日前空室状況をチェックしたらまだ空室がまだあったのでちょっとホッとしました。

 

 

 

 

公式HPの間取りはこうなっていますが、実際はデスクの位置が違っていました。

 

 

 

左のベッドはセミダブル、右はシングルベッド

 

 

 

 

こちらがデスク

 

 

 

 

椅子に丸テーブル

 

 

 

 

TVはこちら側にあります。

 

 

 

 

ハンガーの位置は低めです。

 

 

 

 

バスルーム

 

 

 

 

洗い場付きですがバリアフリーになっているので段差はありません。

シャワーの使い方に注意しましょう。

 

 

 

 

持ち込んだゆずを使って夜はゆず湯で温まりました。オレンジオレンジ

 

 

 

 

反対側は洗面所と御手洗

 

 

病院のような雰囲気ですね。

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

眺望は足場ビュー

 

 

メンテナンス工事中でした。

 

 

 

 

6:34 無料の朝食をいただきました。

 

 

 

スクランブルエッグのような卵料理はありませんでした。

 

 

 

お料理は出来合いのようでした。

お味噌汁くらい手作りして欲しいかったかな~

サラダとヨーグルトがあったのがうれしかったです。

 

早朝なので小食です。😅

 

 

 

 

部屋に戻ると日の出が見えました。✨😀

 

 

 

 

 

7:48 チェックアウト

 

 

 

 

 

送迎バスは利用せず歩いて空港に向かいます。

 

※奥に見えるホテルはフォーポイントバイシェラトンです。

 

 

 

ワクワクドキドキの始まりです。😀😀

 

 

 

 

つづく