こんにちは

 

お久しぶりです~😄😄

今朝、6泊8日のシンガポール旅行から帰ってきました。

自宅に戻ってからは大量の洗濯物と戦っております。

たぶん元日の朝も洗濯機を回しているような気がします。😂

 

本編は来年から綴っていきますので、まずはダイジェストを紹介しておきます。

 

 

 

東横インで前泊しました。

 

 

一般宿泊客は東横イン第2から第1へ変更になりました。

(団体客は第1から第2になりました。)

以前は第1は団体客専用ホテル、その後コ〇ナホテルになっていました。😅

その第1がリニューアルされたので一般宿泊客用になったのでしょうね。

 

そしてもうひとつ大事なお知らせがあります。

以前は公式サイトからの予約で駐車場料金10日間無料でしたが、現在は会員のみが対象になったようです。

お間違えの無いように~。💦

 

 

 

 

 

 

翌日はシンガポール航空で初めてのシンガポールへ飛行機

 

 

もちろんエコノミー席です。🤭🤭

 

 

 

 

 

 

チャンギ国際空港到着後はタクシーでザ・ウェスティンシンガポール

タクシー料金S$31.08

 

 

ポイント宿泊です。

残念ながらスイートナイトは通りませんでした。😅😅

朝食ブッフェは何を口にしても美味しくてお勧めです。←もちろん個人的な感想。

 

 

 

 

 

 

翌日はタクシーでマリーナベイ・クルーズセンター

タクシー料金S$15.91

 

 

ロイヤルカリビアン スペクトラムオブザシーズ乗船

 

※公式サイトより拝借

 

 

 

4泊5日のペナン島・プーケットクルーズに出発です。😀😀

 

 

 

 

客室のモニター

 

 

 

 

 

タオルアート

 

ウサギうさぎ

 

 

 

ゾウゾウ

 

 

 

クジャクかな?

 

 

 

 

毎晩ショーを鑑賞して楽しく過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

下船後はタクシーでJWマリオットホテル サウスビーチ

タクシー料金S$14.5

 

 

ポイント宿泊

こちらでもスイートナイトは通らず💦

アサインされたのは高層階ではなく3階のお部屋😦😦

 

しかし!

 

ホテル到着は朝の8:35

すぐに部屋を使うことが出来ました。

さらに午後4時までのレイトチェックアウトも通り

まさかの31時間ステイとなり😆😆感謝感激

 

 

 

昼間のマーライオンをみたり

 

 

 

リバーサイドで昼食を食べたり

 

 

 

夜のマーライオンも

 

 

 

しかし中年夫婦、蒸し暑さにぐったり。😵‍💫😵‍💫

翌朝は予定を変更してのんびり過ごすことにしました。

 

 

 

 

翌朝はラッフルズブティックへ

 

 

 

午後4時チェックアウト後はタクシーでチャンギ国際空港へ

タクシー料金 S$23.76

 

深夜便なので約9時間時間をつぶします。😅😅

 

 

 

ジュエルへ✨

 

 

 

 

夕食にラクサを食べました。

 

 

 

 

時間はたっぷりあるので夜のライトアップも

 

 

 

 

最後はラウンジで時間つぶし

 

 

 

 

 

やっと搭乗😂😂

 

 

もちろんエコノミー席です。🤭🤭

 

 

 

 

 

順調に飛行して

 

 

 

 

 

28分早着でした。

 

 

 

 

今年もたくさんの方が訪問して下さいました。

ありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えくださいね~。ハート

 

 

 

 


【HIS】旅行プログラム