こんにちは

 

急に寒くなりましたね。雪だるま

あまりの寒さにインナーをヒートテックにしました。

ホットフラッシュがくるようになってからはヒートテックは熱すぎて避けていたのですが

着れるってことは更年期のピークは越えたのかな?😀✨

 

今日は週に一度の氏神様の参拝へ

神社はお正月の準備中でした。

かがり火用らしき木を切っていたのですが、

参加している皆さんは高齢者だったので大変だな~って思いました。😅

 

えっと、、、お出掛けしていないのでネタがありません。💦

だけどずっと更新しないのもアレなんで写真でも載せようと思います。

来年はそこそこ予定が入っているのでネタに困ることはないのですけどね。🤭

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスですね。クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

お正月の準備をしなくては。鏡餅

 

 

昔は年末年始に銀行に行くといつも祝箸をくれたっけ。😄

 

 

 

 

 

 

 

来年のカレンダー

 

 

購入したのは比叡山延暦寺のみ。

他はいただきものカレンダーで過ごします。

 

 

 

 

 

足元にある小さな幸せ

 

 

 

 

 

 

 

春日大社から年越大祓式神事のご案内が届きました。⛩

 

 

 

 

車のお祓いどうしよう🙄🙄

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はぐーたらしていたので外出は夕食を食べに行く時だけでした。😅←作りたくない

久しぶりのデニーズ

 

アメリカンクラブサンドイッチ

 

 

夫とシェアしました。

美味しかったです。

 

 

パスタが食べたい気分だったので。

 

 

これくらい自分で作れば良かったかも?😅

 

 

 

 

 

 

翌日はすごーく寒かったので

 

サガミで味噌煮込みうどん

 

 

ワタシ:四川風味噌煮込み 夫:ノーマル

最近うどんの硬さが選べることを知りました。

夫婦そろって柔らかめ。😀😀

 

 

 

 

 

 

 

 

大掃除の名誉の負傷?

 

 

 

 

 

オシマイ