こんにちは

 

今日は雨ですね。雨

恵みの雨なのかな?

月曜日からすごく気分が落ち込んでいましたが今日復活しました。😀✨

 

自宅にはホテル修業をしていたおかげでホテルアメニティがたくさんあります。

(シャンプー・コンディショナー・シャワージェル・ボディローション等)

3年前の物もあるのでそろそろ使い切らないといけないのですが、

試しにシャワージェルを使ってキッチンの流しを洗ってみました。

 

けっこうが出ましたよ。😀✨

 

酷くこびり付いた汚れには無理だと思いますが、毎日の掃除には良いのではないでしょうか~音譜

 

 

 

 

リボン

 

 

 

この冬も義実家からシクラメンをいただきました。🥰

 

 

1鉢は自宅用に2鉢は実家と実姉にお届けしました。

昨年いただいたシクラメンは、夏の暑さで球根が腐ってしまい枯れてしまいました。

せめて2年は持たせたいのですけどね。

今年の子は持ちこたえてくれるかな~🙄

 

 

 

 

化粧品

 

 

 

 

ワタクシ、ファンデーションはずっと同じメーカーさんを愛用しています。

 

 

それが最近色が合わなくなってきたようでメイクをしても何だか顔色が悪いのです。😅

リニューアルしたお色が合わないのか、自分の顔色が変わってきたのか、

試しに新しいファンデーションに替えてみることにしました。

 

 

参考にしたのは@コスメさん

 

@cosmeベストコスメアワード2022 ベストパウダーファンデ2位

インテグレート  プロフィニッシュファンデーション

 

@cosmeベストコスメアワード2022 ベストリキッドファンデ1位

ディオール スキン フォーエヴァー フルイド グロウ

 

 

 

インテグレートのレフィル1,430円という価格に惹かれて即買い。😆

お値段の割に~という感じですね。

厚ぼったくならないのが良いですね。

 

先日夫が「まだNISAの枠が残っていただろう?この株を買ってー!」
と、言ってきたので久しぶりに株取引をしまして、こちらの株を買わせていただきました。🤭

 

 

ディオールは価格が7,370円と即買いする勇気はなかったので、サンプルをもらいに行きました。

(サンプルは標準色よりひとつ明るめ)

1サンプルを3日に分けて使用して肌トラブルはなし

肌がすごくきれいに見えたので後日ディオールのサイトで購入しました。

 

 

白い巾着にはサンプルが入っていました。
(購入する時に選べます)

 

 

 

クッション材にまで印刷してある。😆✨

 

 

実は外国製のファンデーションは初めてなのです。

自分の肌には合わないのではないかとずっと試していませんでした。

 

 

 

 

選んだのは標準色の1N

 

 

この標準色があまりに肌に馴染み過ぎて、自然過ぎて、メイクをしていないような肌になりました。😂

お若い方ならともかく私の年代だとちょっとはメイクしている風に見せたいのですけどね。

もうちょっと明るい色の方が良かったかなーっというのが感想です。

(頑張って使い切ります。😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

化粧品アイシャドウブラシ

 

 

 

 

 

ワタクシ、更年期障害で約2年前からプラセンタ注射に通っています。

今は通いやすい環境なので大丈夫なのですが、

今後のことを考えると注射からサプリに移行したいなと思っています。

(現在通っているクリニックではプラセンタサプリは扱っていません。)

 

 

取り合えずネットで探してみましたらこちらのサイト(ブログ?)に目が止まりました。

 

 

 

興味深い内容の記事がたくさんありました。

その中でルグゼバイブ [フォリックス]が紹介されていました。

 

 

女性の薄毛を改善するためのサプリメントです。

一般的に使用されているパントガールに馬プラセンタをはじめとする美容成分をプラスしているので美髪だけでなく美肌効果も期待できるようです。✨

私は髪は多い方なので薄毛治療は必要ありませんが、髪のうねりが気になり始めたので試してみることにしました。

(髪のうねり=加齢)

 

記事で紹介されていたサイトはクレジットカード決済が休止していたので楽天で注文しました。

個人輸入で注文してから10日間ほどで到着しました。

(台湾からの発送でした。)

 

 

 

 

メイドインUSA

日本の一般的なカプセルより大きいです。薬

 

左:一般的な日本のカプセル

右:ルグゼバイブ

 

 

服用量は1日3カプセルですが1日1カプセルにしました。薬

いきなり飲み続けるのは不安があったので、最初は1カプセル呑んで体調を確かめるために3日開けました。

以前、合わないサプリを呑んでお腹に見たことがないような赤い湿疹が出来たことがありました。

(帯状疱疹かと思って本気でビビりました。🥶)

1日呑んでお3日休みしてを2~3回繰り返し、2日呑んでお休み、3日呑んでお休み、少しずつ服用期間を長くして、現在通しで服用して1週間が経過しました。

 

効果は3日飲み続けると4日目の朝から髪の艶がでました。✨😀

ワタシのヘアケアはリンスやトリートメントはせずに「シャンプーとヘアオイル」のみなのですが、へアオイルが必要なくなりました。

ただし3日お休みすると艶はなくなります。あせる

効果が切れるということは安心といえば安心なのかもしれませんね。😅

 

気になるのはカフェインが含まれているため、摂取目安量を超えて摂取してしまうと、イライラ・動悸・不眠・神経過敏などが生じる可能性があります。

(こちらのサイトで説明されていました。)

お値段的には一か月分の1瓶を3カ月かけて服用するので金額的な負担は少ないです。
(高すぎるプラセンタは続けられないし、安すぎるのは原材料・製造過程に不安がありますしね~)

継続するかは、薄毛対策のサプリなのでノーマルなプラセンタだけの方が良いかなぁ~とも思うので不明です?😅

 

 

 

 

 

 

ハサミクシ

 

 

 

 

 

ヘアカット&カラー

 

ヘアカットは3カ月ぶり、カラー(白髪染め)は半年振りです。

カラーはこれからは半年に1回のペースにすることにしました。😄

 

 

染めたての髪色は黒すぎてあまり好きではありません。😅

 

 

 

年末年始と2月に着物を着る予定なので和装基準の髪型です。ハサミ

 

 

首に年齢が出てますね~。😂

前髪は曖昧な感じ。

キレイに揃えて欲しかったのに「子供に見えるから」と拒否られてしまいました。←見えるわけないってば。🤣

こういうところに美容師さんの好みも入るのかもしれませんね~。

 

 

 

 

 

オシマイ