こんにちは

 

暖かい日が続いていますね。晴れ

今日は外出したのですがバッグの中にダウンを入れたままで

一度もバッグから出すことなく帰ってきました。

来週は「寒くなる?」らしいですね。

気温のジェットコースターはやめて安定した気温で過ごしたいですね。😅

 

ずっと調子が良くて張り切って大掃除をしていたのですが

今週に入ってから眠りが浅く胸が詰まった感じがしています。

クリニックで半夏厚朴湯を処方してもらおうか迷っています。😔

 

 

 

 

最近のいろいろです。イチョウ

 

 

 

近所のイチョウの木😀

 

11月29日撮影スマホ

 

 

 

 

 

12月3日岡崎東公園

 

 

 

 

 

紅葉まつりに行ってきました。もみじ

岡崎東公園には何度も訪れたことがあるのですが紅葉を見に行くのは初めてでした。

 

 

 

 

 

 

ピークは過ぎてしまったとは思うのですが

 

 

 

 

 

それでも想像していたよりきれいでビックリしました。もみじ

 

 

 

 

これは毎年足を運ばなくては!😀😀

 

 

 

 

 

敷地も広く散歩するのにぴったりです。😄😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内マップ

 

 

駐車場は南・北・東と三か所あります。

南駐車場はいつも混雑しているので紅葉まつりの時は避けた方が無難でしょうね。

 

 

 

久しぶりに動物園(無料)も見学してきました。

 

 

 

寒いからか像のふじ子さんは外には出てきませんでした。

 

 

 

 

お腹が空いたので何か食べようかな。←お昼食べそこなった😅

 

 

 

 

こちらに座っていただきましょう。

 

 

 

 

肉みそのりごはん 550円

 

 

予想以上に美味しかったです。😍

 

 

 

 

旧本多忠次邸もサラっと見学(無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

 

ゆうちょの株主優待が届きました。

三重県御浜町温州みかんオレンジ

 

 

届いてすぐは感動の美味しさでした。😆😆オレンジ

一週間経過した今は普通の美味しさになりました。😅←鮮度が命

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

週末は実家

 

父は初めての補聴器(8万円)

 

 

耳掛け式の補聴器が欲しかったらしいのですが

メガネやマスクを外すときに吹っ飛ばして落としてしまうと壊れてしまうので耳穴式補聴器を選びました。😅

(耳掛け式は充電・耳穴式は電池)

父と会話をしていてそこまで耳が遠いってわけでもなかったのですが、本人は気になっていたそうです。

 

 

昼食は三人で浜木綿

いつの間にか土日のランチは1,690円(税込1,859)からになっていました。💦

ランチにしてはちょっとお高めのセットになりました。

 

前菜

 

 

 

選べる天心は小籠包

 

 

 

牡蠣の宮保炒めは300円追加💦

 

 

 

最後に大好きなホットレモンジンジャーティー😍

 

 

 

 

夫は別メニューを選びました。

前夜忘年会で千鳥足で帰った夫は食欲がないそうです。😅

 

担々麺とお粥

 

 

食欲がない人が選ぶメニューではありません。

ダブル炭水化物🤣🤣

 

 

 

 

 

帰り道は長島温泉湯あみの島

 

夕食は大広間で天ぷらきしめんの夕食

 

 

 

 

イチョウ

 

 

 

 

一カ月前、おかざき農業応援チケットが届きました。

 

 

【農業における物価高騰対策支援及び市民の方における消費の下支え等を通じた生活支援として、市内の取扱登録店で使用できるチケットです。】

 

このチケットを利用して近所の産直でいつものみかん蜂蜜😄😄オレンジ

 

 

 

 

 

 

オシマイ