こんにちは

 

今日は久しぶりに夫を会社まで車で送ってゆきました。

(夜は会社の飲み会です。)

自宅まで戻る途中、車の前に風に吹かれた街路樹の葉がヒラヒラと舞い降りてきました。😀

もうすぐ秋も終わりですね。

 

うちの夫は車通勤なので日頃から会社の飲み会以外は殆ど出掛けることはありません。

(車の充電か薬局によるくらい。)

世の旦那様はどうなのかなぁ~と。🤔

実家の父は植木等の歌のような人で仕事が終わってから毎晩飲み歩いていましたけど。😅←苦労した娘

今夜は久しぶりにゆっくり出来ます。😁
今日はお昼から大好きなフィギュアスケート(NHK杯)のTVをずっとつけています。🥰←小さな幸せ

 

 

※昨日の空

 

 

今月は夫の誕生日月です。

久しぶりに凝ったお料理を作ることにしました。

「昨日何食べた?シーズン2(#5)」でクリスマスディナーとして紹介されていたビーフシチューを作りました。

 

 

前夜から牛すね肉400gを赤ワイン200㏄に漬け込みました。

 

 

牛すね肉は初めて買いました。←いつも薄切り肉

レシピは検索すれば出てくると思います。😅

 

 

当たり前と言えば当たり前なのですが、、、3時間も煮込むと水分が減ってしまいます。

テキトーに水を足したのですが足りなかったようで

ごってごてのビーフシチューになってしまいました。😂

 

 

ちょっと盛り付けが雑ですが💦

 

 

実はこの日は夫は体調不良でして、

お誕生日ディナーにしては品数が少なくてこれにサラダだけ。

まぁ中年夫婦なので。😅←言い訳

味はお代わりしていたので美味しかったのかなぁ~

残ったのは冷凍して実家の父へ

 

 

スパークリングワインをあけました。シャンパン

 

 

 

 

お花も飾りました。

 

※近くのスーパーで218円😆

 

 

 

ケーキは近所の和菓子屋さんで購入

 

※お味はちょっと。。。

 

 

お誕生日プレゼントはドゥクラッセのネルシャルにしました。

普段着がくたびれてきたのでこれで良いのだ。😅

 

 

 

 

今朝の我が家の紅葉

今年はきれいな赤になりました。もみじ

 

 

 

「昨日何食べた」はシーズン2から見始めたのですが

見終わった後、いつもほっこりした気持ちになるので大好きなドラマです。🥰

 

 

 

 

明日は久しぶりに一泊してきます。車音譜

 

皆様もステキな週末をお迎えくださいね。ハート

 

 

 

オシマイ