こんにちは

 

今日は朝から風が強いです。

午後からは雲が多くなり湿気を含んだ風になりました。

雨が近いようですね。くもり傘

(この記事を書いている途中に降ってきた)

 

三連休は楽しく過ごされましたか~。😄

ワタシは地元のジャズフェスに行ったり外食をしたりまぁまぁ楽しく過ごしました。

で、最近思うのはこうやって外でうろうろ遊んだ翌日はすっごく身体に堪えるのです。

体力のなさを身に沁みます。😂

 

今日はマンションの給気口のフィルターを交換しました。

半年に1回交換しているのですけどね、いつも感動するくらい汚れています。🤣

 

 

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

 

 

 

 

10月の初めに岐阜高山荘川を一泊してきました。

今回が最終回です。

 

なんと今回の記事で旅記事は終了です。
あれだけ溜まっていたのに全部書き終えてしまいました。
11月はお泊りが一回だけあるだけなので、それまでは何を書きましょうかね。🤭

 

 

前回の記事はこちら下矢印

 

 
 
 
フェアフィールド・バイ・マリオット岐阜高山荘川に宿泊して
(2023年11月1日から名称変更「岐阜高山荘川→岐阜高山白川郷」になりました。)
 
翌朝は道の駅の喫茶店でモーニング
 
最寄りの蕎麦屋で昼食を食べた後は
 
せせらぎ街道を走りながら帰路に向かいました。
 
 
 
気温12℃🥶🥶
 
 
 
 
途中、道の駅パスカル清美に立ち寄りました。
14:17
 
 
 
現在地
 
 
 
 
 
 
 
 
お目当ては地元の日本酒
道の駅桜の郷荘川はアルコールを販売されていませんでしたが
パスカル清美にはありました。😀😀
 
 
 
 
飛騨のどぶろく買いました。✨
 
 

どぶろくはお初です。

一度飲んでみたかったんですよね~。🥰

 
 
 
 
他に目についた商品は
飛騨産トマト100%のトマトジュース
 
 
購入を迷ったのですが
「毎日トマト食べてるし~」
と思って買いませんでした。

この後、スーパーではトマトが値上がりして(1個250円とか)

あの時買っておけばよかったと後悔しました。😭
 
 
 
 
ソフトクリーム 400円😀😀
 
 
 
 
 
 
 
 
再び出発車
 
 
 
 
15:11 郡上
 
 
 
 
 
美濃市にある洲原神社
全国に四十九社ある洲原神社(または須原神社)の本山です。
 
15:47
 
二度目の参拝です。
 
 
※神岩
 
 
 
 
前回は入り口を間違えてしまいましたが、今回はちゃんと楼門から。
 
 
 
 
拝殿
 
 
 
 
 
創建 養老5年(721年)
祭神 伊邪那岐命 伊邪那美命 大穴牟遅神 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車
 
 
 
16:18 美濃インター
16:49 土岐インター出口 料金960円
 
 
岐阜の帰り道に必ずと言っていいほど立ち寄る土岐プレミアムアウトレット
ここで夕食をすますことにしました。
 
酸辣湯麵
18:23
 
 
 
アウトレットで購入したものは夫婦共にグンゼの靴下。←だけ😅
 
 
コレがヒットでした。✨
ちょっと靴が窮屈になってしまいますが、長時間歩くときはお勧めです。

 

 

 

再び出発して19:16 トヨタ東インター出口 1,020円

ここから下道で自宅に向かいました。

 

 

 

 

りんご

 

 

買ったもの
 
 
りんご 1袋700円
固めのしっかりしたリンゴでした。
 
 
 
どぶろく 600円
 
どぶろくはフルーティな味がしました。😆

 

 

 

二人分の旅行代金

 

 

 

 

お安いモノばかり食べていたハズなのですが食事代が1万円を超えました。🙄🙄

(アウトレットでの夕食をのぞく)

となると、、、フェアフィールドで宿泊するよりも、多少宿泊費が高くても朝食&ラウンジ付きのホテルの方が割安になるのかな?

今回は三連休だったのでフェアフィールドの宿泊費も高かったしね。

 

夫は来年もマリオット修行をするつもりらしいので

どうしたら安く泊まれるかいろいろ考えないといけないですね~。

 

来年も2倍ポイント&1万円宿泊券がありますように!

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。ハート