こんにちは

 

今日も残暑が厳しい一日でしたね。晴れ

外を歩いていると日が傾いてきたせいで

今になって足がじりじりと日焼けをしております。😂

 

今日は美容院でヘアカットをしてきました。ハサミ

いつもお任せなのですが、今回はリクエストをして

「襟足ぎりぎりの軽めのボブ」でお願いしました。

前髪は前回は流すようにしたので、今回は気分を変えて下ろすようにしました。

 

感想は、、、ちょっと短すぎたかなと。😂

 

実は襟足を少しだけ剃ってから美容院に行きました。

剃った襟足に合わせて出来るだけ短くカットしてもらおうと思ったのです。

(着物を着ることを考えて)

結果ちょっと短くなり過ぎました。あせる

 

ま、着物を着たときは襟元がすっきりした方が良いので、

これでちょうど良かったのかもしれませんけどね。

 

それで、鏡を見てこの髪型が誰かに似ていると思ったら、、、、

美穂さんに似ているような気がしました。

 

阿佐ヶ谷姉妹の!😆

 

 

 

ガンバハート

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

 

今年のお盆休みは

 

当初の予定では熊野花火大会を鑑賞する予定でした。花火

それが台風7号で延期となり、現地も被害が出いるようだったので旅先を変更することにしました。

 

そこで11月の連休に行く予定だった鹿児島に行くことにしました。

往路は運良くANAの今週のとくたびマイルで席を取ることが出来ました。

(ひとり6,000マイル)

 

復路はANAは空席待ち

スカイマークはギリでとれるけどひとり33,440円

新幹線は23,990円

取り合えずANAの空席待ちを入れつつ、出発前夜にスカイマークを予約して(支払期限3日間)

現地に行ってから決めることにしました。

 

 

 

 

出発当日

 

天気は小雨

 

うっかりしていたことがありました。

出発前日は台風7号の影響で交通機関はストップしていました。

当日は早い便の飛行機を予約していたので、飛ばなかったらまた行き先変更の運命になるところでした。😅

 

当日は朝から通常通りに電車も動いていて、始発の電車に乗りました。電車

金山駅でミュースカイに乗車(乗換時間8分あせる

金山6:05→中部国際空港6:30(指定席360円)

お盆休み中、そして台風の後だったので早めに空港に着くようにしました。

 

空港に着いたらチェックイン待ちの長すぎる行列あせる

行列はターミナルの入り口付近まで伸びていました。

(その行列にスマホを向ける勇気はありませんでした。)

 

 

 

プレミアムチェックインにお世話になりました。😅←一応SFCカード保持者

6:53

※手続きが終わってから撮影

 

 

 

その後はちゃちゃっとカードラウンジ

久しぶりだから朝ビール飲んじゃうよ!😄😄

 

 

 

 

保安検査場

あの行列の割に、保安検査場のと待ち時間は短い方でした。

 

 

 

 

エアラインラウンジでもビール飲んじゃうよ!

久しぶりの飛行機旅にちょっと浮かれています。😆😆

飛行機は2月の札幌雪祭り以来なので6カ月ぶりなのです。飛行機

 

 

空港が混雑している割にエアラインラウンジはそこまで混んでいませんでした。

上級会員さんは国内線ではなく、国際線を利用しているのかもしれませんね。🤭

 

 

 

 

 

 

 

搭乗口は10

 

 

 

 

7:55発 鹿児島行き

ANA2515 SNA115 共同運航です。

 

 

機材はソラシドエアさん

7:42 搭乗します。

 

 

 

ピカチュウジェット発見😆

 

 

 

 

自席へ

 

 

機内は満席でした。

 

自席は通路側席です。(通路側に2席)

窓側席は若者1名

帰省するのかなぁ~。😀←妄想

 

見ると欲しくなる。←買いません。

 

 

 

 

ドリンクメニュー

 

 

 

アゴユズスープにしました。

 

 

 

 

定刻通りに到着。

荷物は1番に出てきてビックリ。

上級ステイタスの方はどこへ😅

 

 

 

 

 

まだ時間は早いので空港をちょっとぶらぶら

 

展望台

 

 

 

 

カードラウンジへ(スカイラウンジ菜の花)

 

 

お水とお菓子(ひとり2つまで)をいただきました。

 

 

 

焼酎の試飲あります。

 

 

 

 

バスで鹿児島中央駅へ向かいます。

運賃1400円←高いね。

 

 

バスは補助席利用の満席

 

 

 

 

走行中、桜島が見えました。😀😀

 

 

 

 

鹿児島中央駅到着

 

少しぶらぶらして、昼食場所を探そうと思います。

たまたま見かけたかごっま屋台村(バスチカ)

 

 

 

最終日に撮影したのでお客さんは写っていませんが

到着した日は外国人観光客がたくさん見えました。

 

 

外国人が好きそうな場所だよなぁ~と思ったけれどそれにしては人数が多すぎる🙄

と思ったら、この日はスペクトラオブザシーズというクルーズ船が鹿児島に寄港した日でした。

ちなみに169,000トンのクルーズ船です。

大きいね~。

 

 

ランチメニュー

 

 

左上の「枕崎刺身定食1,280円」が良いんじゃないかい♪

いそいそとお店に行ったら開店前でした。

それで、貼ってあるメニューがこのランチメニューと全然違っていました。

あれ?もしかしてこの看板メニューは客寄せ?😅

 

 

 

場所を移動して

 

 

 

 

天文館むじゃきアミュプラザ店さんへ

 

 

まだ時間が早かったせいか3組待ちくらいでした。

 

 

11:30 メニュー

 

 

 

お昼も一緒に食べちゃおう

 

 

 

 

豚焼きそば 800円

 

 

 

 

 

豚玉 750円

 

 

味は普通でした。🤭

 

 

 

そしてデザートに白熊ベビー600円

 

 

8年前はレギュラーを完食したのですが、食べた後は心底冷えたので今回はベビーにしました。

ベビーでも頭キンキンになりました。😂

 

 

ワタシの白熊

 

 

 

 

夫の白熊

 

 

 

美味しかったです音譜

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

熊野花火大会は台風7号と高波の影響で2度延期になりましたが、

8月29日の夜無事に開催されました。

 

 

手元には使うことが出来なかった桟敷席のチケットがありますけど。。。😂😂

 

 

 

 

つづく