こんにちは

 

今日は春の嵐ですね~あせる

埃っぽかったバルコニーと網戸がキレイになりそうです。😆

 

ここ最近というか、以前からなのですが夕食のメニューを決めるのに時間がかかります。

スーパーに行っても全然決まらなくて泣きそうになります。😭←これホント

決まらない原因は「楽して作ろう」と思っているからですね。😅

それと夫のメタボ!

若いときは迷ったらカレーライスを作ればよかったんですけどね。

今はご飯をいっぱい食べるメニューは極力避けたいのです。

やっと夕食のメニューが決まったと思ったら、お弁当のことをすっかり忘れていてまたスーパー内をうろうろ😭

小さなスーパーなので「あの人まだいる」と不審者に思われていないか心配です。🥶

 

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

「久しぶりに泊まりたいよね~」ってことで

 

2年ぶりに名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきました。

 

 

夫は2年振りではなく、ひとり泊を何回かしていますけどね。😏

 

土曜日の夜に泊まりたかったのですが宿泊代がけっこう高騰しておりまして

「久しぶりに~」って気楽に泊まれる金額ではありませんでした。😦二人で5万円

なので少しでも安い金曜日の夜に宿泊しました。

それでもワタシとしては勿体ないなって思ったんですけどね

夫の希望で泊ることになりました。

 

 

 

 

金曜日なので夫はお仕事

私が先にチェックインしました。

 

 

 

 

お部屋は34階

15:52

 

 

 

予約したスタンダードツインからデラックスツインにアップグレードされました。

 

 

 

宿泊代は二名一室一泊料金36,000円(素泊まり)

全国旅割で6,000円割引されて30,000円になりました。

お部屋はレイトチェックアウトが通って希望した15時まで利用できることになりました。

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお部屋です。

 

 

 

 

 

 

 

椅子のブルーの配色が結構好きです。

 

 

 

 

部屋の窓側から撮影

 

 

 

 

ナイティはワンピースタイプ

 

 

 

 

バーカウンターには無料のお水とティーパック類・コーヒー

 

 

 

 

グラス類

 

 

 

 

冷蔵庫の中身は有料

 

 

 

 

クローゼット

 

 

 

 

 

バスルーム

洗面台・シャワーブース・トイレの順に並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

反対側にバスタブ

縦長すぎて頭が滑り落ちそうで心配でした。←ワタシの場合

 

 

 

 

アメニティのローションと石鹸

 

 

ワタクシとしたことが洗面台の写真は撮り忘れました。😅

 

 

 

基礎化粧品もあります。

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

どなたかのブログでスタンダードルームにビューバスルームがあることを知りました。

一度泊まってみたいなと思ってチェックイン時に空きがないか尋ねてみたら

「アップグレードされたこちらのお部屋の方がバスルームも広いですしお勧めです!」

と、押され気味に言われたので引き下がりました。😅

ビューバスルームはワンフロアに4部屋あるそうです。

 

 

 

プラチナ/チタンエリートメンバー特典のご案内

 

 

今回は月またぎで宿泊しました。

上の案内は3月31日の内容です。

 

 

 

 

翌日の4月から「36階エリートメンバーラウンジ」の営業はこちらになります。(ホテルHPより)

 

 

パーゴラの朝食が無料で食べれなくなりました。😭😭

 

エリートメンバー特典で50%offの2,100円でいただくことは出来ますが…。

 

 

 

 

 

 

部屋の写真撮影の後は36階のラウンジへ

 

 

 

 

アフタヌーンティーの時間でした。

 

 

 

 

写真左側のマーブルチョコレート・バナナチップ・キャンディーはティータイム時にも用意されていました。

 

 

 

 

 

着席

 

 

最近、アフタヌーンティーで甘いものをたくさん食べると

その後体調が悪くなることに気が付きました。

なので食べたのはティラミス1個とバナナチップ2枚

若かりし頃の胃が懐かしい。😔

 

 

 

 

 

部屋に戻りました。

 

 

 

サンセットの時間でした。

 

 

 

 

 

 

バイバイまた明日

 

 

 

眼下は新幹線ビューでした。新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

 

 

シャンパンロゼワイン

 

 

 

19時過ぎに夫と合流

 

ラウンジのカクテルタイムへ

 

 

オニオンリング・味噌串カツ・豚バラとジャガイモの料理・卵サラダ

 

 

こちらは後からでてきた魚料理

 

 

夕食にするには厳しい内容かな?

ジャガイモが美味しくて2回お代わりしました。

串カツも美味しかったです。

脂っぽくなくてスーパーのお惣菜とは違うな~と。←😅B級舌

 

 

 

 

 

ラウンジを後にした後は地下街へランニングランニング

 

小腹を満たすものを探すために地下街をうろうろしました。

 

地下鉄東山線改札そばの銀座ライオンは今夜で66年の営業を終了します。

 

 

名古屋再開発により名古屋駅地下街「メイチカ」は2023年3月31日(金)で閉鎖されました。

なので人気のコンパルも営業を終了。

名鉄レジャックも同じ日に営業を終了したようですね。

世の中はどんどん変化していくのですね。

何だか寂しい。

 

私はこの地下街の通りを通学通勤で利用していたので想い出に浸っていたの

名駅通いをしたことがない夫はなんのこっちゃという顔をしていました。😦

入ろうか迷ったけれど並んでいたのでやめました。

 

地下街をうろうろしている間に時間は過ぎ、

結局どこのお店にも入らずパンを買ってホテルに戻りました。

 

 

 

 

 

 

翌朝

 

 

 

 

快晴晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は36階ラウンジへ

 

営業初日だけあってスタッフの数が多かったです。

 

ラウンジの朝食はコンチネンタルブッフェでした。

 

 

卵はスクランブルエッグのみ、コーンスープ・ウインナー・ベーコンもありました。

サラダにパンはクロワッサンもありましたよ。

ジュースはトマトジュース・オレンジジュース・後は何だったっけ?😅

 

 

 

カットフルーツとヨーグルト

 

 

普通の朝食として食べるには十分な内容です。

旅先の朝食としたらテンションはあがらないかなぁ…正直ちょっと寂しい。😭

初日なのでこれから利用客の意見を聞きながら変更があるのかもしれませんね!

(帰り際エレベーターホールで声をかけられました。)

 

まぁこうなったのも無料で朝食を食べることが出来るエリート会員が増えすぎたってことなのかもしれませんね。😅←その内のひとり

私は次に宿泊する時はパーゴラを利用します。

 

 

 

朝食の後は夫と別行動

 

 

 

その辺をぶらぶら

 

 

 

 

 

部屋に戻る前にラウンジで水分補給

13:04

 

 

泡は用意されていなかったけれど缶ビールは常時置いてあるようですね。

 

 

 

この時間は空いていたのでラウンジ内の写真が取れました。

 

 

マリオット名古屋は調度品が良いですね。✨

 

 

 

 

 

 

チェックアウト後はタワーズ12階の鼎泰豐(ディンタイフォン)

午後3時を過ぎていたので待ち時間は短かったです。(5分くらい)

旅行支援のクーポンを利用して食事をします。

 

海老麺と小籠包のセット

 

 

 

小籠包を追加して6個にしたら後から胃もたれしました。

以前は平気だったのに!

海老麺はあっさりしたお味で美味しかったです~ラーメン

 

また台湾や香港、マカオに行きたくなりました!

 

 

食事の後は夫が旅行鞄を見たいと言うので名鉄メンズ館へ

店内をサーっと見て何も買わず帰りました。

 

 

 

 

オシマイ

 

 

 

 

今月は二週続けてフェアフィールドに宿泊します。😀😀