こんにちはにっこり

 

今日も日差しは暖かいのですが

けっこう寒くなりましたね。雪だるま

 

先週は夫が今年初のJAL修行をしました。

日帰りで名古屋→羽田→関空→羽田→名古屋の4レグです。

感想はつまらなかったと言っておりました。😅

修行だからしょうがないですね。

一番楽しいのは前泊らしいです。😆

来週は泊りで10レグをがんばるそうです。飛行機

 

 

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

 

 

2022年12月宮古島旅を綴っています。

ホテルを移動しながら四泊五日滞在しました。

一泊目はホテルシギラミラージュです。

 

前回の記事はこちら

 

 

部屋の写真を撮った後は、シギラ黄金温泉へ向かいます。

 

 

ホテルシギラミラージュからシャトルバスで約6分です。

 

料金は大人 平日1,530円 土日祭日特定日1,630円

宿泊客は10%の割引がありこの日は土曜日でしたので1,480円でした。

ここで全国旅行支援で受け取ったクーポンを利用しました。

 

 

次回利用できる割引クーポンを1枚いただきました。

有効期限が短いのね。😅

 

 

 

まずは水着に着替えて天然温泉のジャングルプール浮き輪

 

※写真はHPより 著者ではありません。😅

 

皆さんも記憶に新しいと思いますがクリスマスの頃は極寒の寒さでした。

本土ほどではありませんが宮古島も寒くて寒くて。。。

風が強くて外出にはダウンが手放せませんでした。🥶

そんな夕方のジャングルプール、温泉はぬるめの浅めだったので結構寒かったです。

一旦浸かってしまうと出るのに勇気がいりました。😅

プールの場所によって温度が違っていたので暖かい場所を探してとどまっていました。

うたせ湯の場所が一番温かかったですよ。

利用したのは夕方16:30からと中途半端な時間だったせいか温泉内は空いていました。

 

 

 

ジャングルプールの次は温泉へ

 

※写真はHPより 著者ではありません。←わかってるって🤣

 

ほぼ露天風呂でした。

海が見える露天風呂もありリラックス出来ました。😀

 

気になったのは施設の大きさの割に脱衣所が狭いこと。

混雑時はちょっと窮屈な思いをするかも?

私たちは空いていたので大丈夫でしたけどね。

 

私たちが帰るときにジャングルプール利用者が続々と現れました。

夜の雰囲気も良いのでしょうね。浮き輪

 

 

 

 

 

再びシャトルバスを利用してホテルの部屋に戻りました。

 

ホテルの部屋から見下ろすとイルミネーションがきれいでした。✨

19:11

 

 

身支度を整えて夕食に出掛けます。

ディナーは予約のみだと言われたのでチェックイン時に予約しました。

 

予約したお店は 蕎麦居酒屋 彩海

 

 

19:30に予約しました。

 

 

なぜこちらのお店に決めたかと言うと

宿泊しているホテルから歩いていける距離だったからです。😅

 

※ホテルの位置とレストランの位置

 

と、言いながらちょうどシャトルバスが来たので乗ってしまいました。😅

 

 

 

コース料理と迷いましたが一品料理からオーダーすることにしました。

 

本日のおすすめ

 

 

この中からポテサラ温玉のせ・ジャンボしいたけエビ真丈の挟み揚げをチョイス

 

 

オリオン生 800円 お通し 300円←小さいけど美味しかった😀

 

 

 

ポテサラ温玉 700円

 

 

 

ジャンボしいたけエビ真丈の挟み揚げ 1,000円

想像していたものと違いました。😅1個だけ?

 

 

 

野菜天ぷら 900円

 

 

 

 

お蕎麦をオーダー

 

 

 

揚げ餅そば 1,200円

 

 

麺類にお餅が入っているとうれしいワタシ。

美味しかったです。😀😀

 

合計7,200円でした。

 

もっと食べたかったのですが旅の初日なので抑え気味にしました。😅お金もお腹も

 

 

帰りはホテルまで歩きました。

 

 

 

ホテルの明かりがきれいです。

 

 

 

 

 

 

今夜はこれでおやすみなさい。

 

 

 

つづく