こんにちはにっこり

 

今日も良いお天気です。晴れ

 

今日は今年初歯医者さんでした。

歯のお掃除と新しいマウスピースの型取りをしました。

本当は治療の方が先なのですけどね。😅

 

最近は就寝時の歯の食いしばりが激しくて

眉間の皺が深くなったのも歯の食いしばりのせいではないかと思います。😭トホホ

 

 

 

車

 

 

 

三連休に愛知県内をドライブ旅行しました。

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

伊良湖神社の参拝の後は

今夜宿泊するホテルへ向かいました。

 

 

 

伊良湖オーシャンリゾートです。

旧伊良湖ビューホテルです。

1968年5月開業、昨年事業譲渡されてホテル名が変更されました。

 

 

 

 

 

10年振り3回目の宿泊です。

日帰りプランでは2年前に利用しています。😀😀

 

 

14:40くらいにホテルに到着しました。

ロビーに入ると係りの人からチェックインの順番の番号札を受け取りました。

この時間は混雑もなくスムーズにチェックイン出来ました。

 

 

 

サンライズとサンセットの時間

 

 

 

 

夏季はプールも営業していますよ。浮き輪

 

 

 

チェックイン手続きをして部屋のカードキーを受け取りましたがお部屋の利用は15時からです。

何か案内があるのかしら?

15時になったら各自で部屋に向かうのかしら?

そう思いながらロビーで待っていたら係りの人から案内があり部屋に向かうことにしました。

 

で、15時近くになったらエレベーターの前で待機していた方が良いと思いますよ。😆←ちゃっかりさん

 

 

部屋に向かう前に浴衣のサイズを選びましょう。

(帯は部屋においてあります。)

 

 

 

 

自室は7階です。

 

 

廊下の写真は撮り忘れました。あせる

 

 

 

部屋は12月中旬に予約をしました。

お正月休みも終わり、旅行支援対象外の日だったので空いていることを期待していました。

それが2日前に確認したらまさかの満室でした。😅

 

 

 

10年振りとすごく間が空いてしまった訳は

以前宿泊した時に部屋が狭いことが気になっていたからです。

あ、ホテル修業をしていたせいもありますけれど。😅

 

10年前は一番安いお部屋を利用したので22㎡のスタンダードツインだったと思います。

HPで部屋を確認したら広めの部屋もあったので今回は29㎡のデラックスツインを予約しました。

 

宿泊代は二名一室2食付き(ブッフェ)24,100円です。

(一名 12,050円)

予約したタイミングよかったらしく安かったです。😀😀

 

 

一応プレミアムフロアらしいです。←失礼な言い方ですね。😅

 

 

TVはちょっと小さめですね。

空気清浄機に鏡もあります。

 

 

 

オットマンにもなって便利な椅子

 

 

 

ケーブル(中身は見ておりません)

 

 

 

引き出しにはタオル(大と中)と帯と巾着

 

 

 

金庫

 

 

今回は貴重品を金庫に放り込んでホテルでは手ぶらで過ごしました。バイバイ

 

 

冷蔵庫はちょっと変わった場所にありました。

 

 

 

冷蔵庫の中身は空です。

 

 

 

無料のお水は期待していなかったのでうれしかったです。

 

 

 

コーヒーもありました。

 

 

 

隣は扉付きのクローゼット

 

 

赤い羽織を夫が来たら怒られそうですが還暦のお祝いのようでした。😆

大きな内ポケットが付いているのが便利でした。

スリッパは使い捨てではありません。

このスリッパでスパもレストランもオッケーでした。

 

私たちは足袋靴下と部屋で使用する使い捨てスリッパを持参してきました。

自宅にはどっかのホテルから持ち帰った使い捨てスリッパがたくさんあるのです。😅

 

 

 

向かいに洗面所

 

 

 

ハンドタオルはありません。

 

 

 

化粧品は使い切りの方がうれしいんだけどな。😅←個人の意見です。

 

 

 

男性用

 

 

 

バスルーム

 

 

バスルームの扉なのですが、トイレでしゃがんでいるシルエットがわかってしまうのですがちょっと。😅

 

 

 

 

 

ベッドサイド

 

 

 

 

眺望は

 

 

 

 

伊良湖岬ビューです。✨

 

 

椅子の写真を撮り忘れました。😅

 

 

 

テーブルの上にはメロンゴーフレット

 

 

 

 

部屋の位置

 

 

 

私が実際に撮影した写真ではありませんが

外観から見た位置としてはこちらではないでしょうか。

 

※写真はHPから拝借

 

 

 

ホテルからのご案内

 

 

大浴場は朝5時から😮

 

夕食は2部制で17時からを選びました。

っていうか、チェックイン時すでに19時15分は満席でした。

早い時間の方が良かったので問題なし。

だけど14時40分にチェックインしたのに満席って皆さん何時にチェックイン手続きしているのかしら?😅

 

 

カードキーに朝食券

 

 

朝食は8時を選びました。

 

 

予約したプランにひとり500円の館内利用券がついていました。(公式HP予約)

 

 

 

 

さて、浴衣に着替えて温泉へ行ってきます。😀😀

窓から見えるあの場所にあります。

 

 

タオルは忘れずに部屋から持っていきましょうね!

 

 

 

 

 

つづく