こんにちはにっこり

 

今日は珍しく予約投稿です。

 

年末に宮古島を旅してきました。

飛行機はすごく早い便でもなかったので当日空港に向かう予定でした。

それが全国旅行支援が延長なり、当日安い駐車場の空きがあるか心配になってきました。

ならいっそのこと前泊することにしました。

 

宿泊したのはお馴染みの東横イン中部国際空港2

 

 

 

夫の仕事納めが終わってから車で向かいました。

皆さんも記憶に残っていると思いますがこの夜は本当に寒い日でして、

スーツケースをホテルの部屋に持ち込むと邪魔になるので翌日出掛ける洋服のまま車に乗り込みました。

そうしたら本当に寒くて寒くて

ホテルに到着したときは身体が冷えきっていました。🥶

 

 

駐車場の車は多かったけれどチェックイン時の混雑はありませんでした。

自室は5階でした。

 

 

 

 

こんにちは😀😀

 

 

 

部屋はエコノミーツイン 二人で10,000円

旅行支援対象プランはどの部屋でも一人利用でも二人利用でも10,000円となっていました。

 

 

宿泊代40%割引と3,000円分のクーポン

 

 

と、言うことは実質無料。😀😀

公式HPからの予約で駐車場は240時間無料

なので駐車場代がまるまる浮きました。😀😀

 

 

東横インの時計は見やすくて好きです。

 

 

 

 

身体が冷え切っていたのでまずはお風呂に入りました。

 

 

 

フロント階でチョイスしたアメニティ

 

 

DHCのスキンケアは私の肌には合いませんでした。😅

 

 

部屋の位置

 

 

お隣の東横イン中部国際空港1は工事中でした。

コロナの隔離ホテルになっていましたからね。

また以前のように大陸系団体客御用達のホテルになるのかもしれませんね。

 

 

 

夕食はフォーポイントシェラトンのテイクアウトを利用しました。

(車で移動中に電話でオーダーしました。)

 

夫は和牛入りハンバーグロコモコスタイル 1,850円

 

 

夫は量が少ないとぼやいておりました。😅

 

 

私はタンドリーチキンとターメリックライス 1,450円

 

 

このメニューがなかなか美味しくかったです。

ターメリックライスも美味しいしチキンもボリュームがありました。

食べきれなかったので半分は夫のお腹の中へ←だからメタボになる。😅

 

 

明日のために早めの就寝

 

 

星空

 

 

 

 

 

7:04 翌朝

 

 

 

 

7:44 朝食ブッフェが復活していました。😀😀

 

 

普通の朝食なので食べ過ぎる心配はありません。

茄子が美味しかった。

ご飯も私の口にあいました。

 

 

 

夫のお皿

 

 

 

 

窓から小さいけれど飛び立つ飛行機が見えます。飛行機

 

 

今朝の名古屋市内は10センチの積雪だったようです。

どうりで昨夜寒かったはずです。

前泊してセーフでした。拍手

 

昨日はANAから「悪天候による運航の影響について」のメールが届いていましたが

セントレアに雪はありませんでした。

 

 

 

9:02 クーポンを使い切りたいので、ちょっと早いけどセントレアへ

 

 

 

 

残ったクーポンはアマノで化粧品を買いました。ブラシ付けまつげ

 

 

久しぶりにヒロインメイクのアイライナーを購入しました。

モーヴ系のアイメイクは勇気がなくて試したことがないのですがアイラインだけ買ってみました。

限定色のピンクグレージュはなかなか良い色でした。

がっつり引いても浮かないし失敗してもわかりにくい。😅←そこ?

エクセルのアイブロウはずっとリピしているものです。

飴ちゃんは端数を使い切るために買いました。

 

最近は空港に行くとアマノでプチプラ化粧品をチェックしています。

(以前はマスクチェックでした。😷)

いつも買わないんですけどね、どういのが今流行ってるのかな~ってね。

少しでも女子心を目覚めさせるために。😅←頑張れワタシ

 

 

 

続きは宮古島旅行本編へ

 

 

 

つづく