こんにちはにっこり

 

今日は朝からお天気が良く暑いです。晴れあせる

 

去年から迷っていた羽毛布団のリフォーム

先週やっと決断しました。😅

 

使わなくなったダブルサイズの羽毛布団をシングルサイズの合い掛け布団にリフォームすることにしました。

(羽毛布団と肌掛け布団の中間くらいです。)

更年期真っ最中、羽毛布団より軽めの合い掛け布団の方が活躍するような気がしました。

我が家には合い掛け布団が1枚もなかったですしね。ふとん1ふとん3

 

メールで注文すると自宅に布団袋と発送用(着払い)の送り状が届けられ

さっそく昨日宅急便で送りました。

 

ずっと迷っていたので気分すっきり。

リフォームされた合い掛け布団が届くのが楽しみです。😆

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

部屋に戻りました。

12:36

 

 

たくさんの人が海で楽しんでいます。

 

 

海はどこまでも青いね。

 

 

フリーペーパーをもらってきました。

 

こういうのを読むと、食べたいものとか、行きたい場所とかがふつふつと沸いてくるのですよね。

ハワイの不動産は一般市民にとってありえない金額でした。😅

 

 

ちょうど汁気のものが食べたかったのです。

ランチはタイ料理にしましょう♪

うれしい10%OFFクーポン

 

 

 

場所は地図で確認したつもりなのに

1本通りを間違えて右往左往してしまいました。あせる

 

サイアム・スクエア

 

 

お店は階段を上がって2階です。

 

 

タイって感じですね😆

 

 

先客はタイ人らしきグループ一組のみ

邪魔をしないように見えない位置に座りました。

 

 

 

お店の窓からの風景

ギリギリトロリーが写りました。😆

JALのトロリーも動いていると便利だったんですけどね。

 

 

 

うれしい日本語メニュー

 

トムヤムクンをオーダーしようと思ったのですが・・・

その下のタイジンジャースープに心惹かれました。

ココナッツミルク・トマト・ジンジャー・コリアンダーと身体に良さそうなので

タイジンジャースープに決めました。

 

 

 

それともう一品

 

 

カレーが美味しそうです。

 

 

夫はカレーよりヌードルが食べたいと・・・

バッタイのチキンにしました。

 

 

ライス単品もありますよ。

容器がちょっと変わってるね。😆

 

 

 

飲み物はせっかくなのでちょっと高いけれどシンハービール

ちょっと高いので1本だけ😅

 

 

 

タイジンジャースープ

 

想像していたより甘酸っぱい味でした。あせる

夫は変な顔をしていましたが私はすぐに慣れました。

二人には量が多めです。

3~4人前くらいかな?

 

 

全部飲み干してお腹がちゃぽちゃぽです。

何だか元気になれそうなスープでした。😆

 

 

バッタイ

 

見た目より美味しかったです。😅←失礼な言い方ですね。

想像していたより甘めの味付けでした。

昨日のMarugameもそうでしたがハワイは全体的に味付けが甘めなのかしら?

 

 

胃疲れしている私にはチキンでも重かったです。

エビかシーフードをチョイスすれば良かったかなぁ。

夫は朝食のソーセージがお腹に響いていてあまりお腹が空いてなかったらしいのですが

私の食が進まなかったので殆ど夫が平らげました。😅←夫がメタボなのは私のせい

 

お会計は35.79ドル

レシートにチップの欄がなかったので7ドルプラスして42.79ドル支払いました。

 

お店を出るときに気が付いたのですがチップと書いた容器が置いてあったので

お会計時のチップは必要なかったのかな?

お料理代だけカードで支払ってチップは現金で容器の中に入れたほうが良かったのかも?

 

まぁいいや😆

 

 

 

 

お腹一杯でホテルへ戻り

すこし部屋でのんびりしてから

サンセットの時間に合わせてビーチを散歩しました。

 

18:04

 

 

現代人は電磁波に囲まれて過ごしているので

ビーチを歩くときはビーチサンダルではなく裸足で歩くと良いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

昼間は暑くて歩いている人が少ないのですが

サンセットの頃になるとどこからともなく人がやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタル自転車のbiki

 

 

電動自転車ではありません。😅

 

 

 

ホテルを決めるときに候補の上がっていた

ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ

 

 

ちょっとだけ中へ

 

 

開放感のあるエントランスですね。

 

 

 

そろそろスタンバイ

18:47

 

 

 

 

 

18:56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイバイまた明日

 

 

 

 

人が多いです。😷

 

 

 

ハーゲンダッツアイスクリームを買いました。

 

 

二つで15.62ドル

ハワイだからビッグサイズかと期待しましたが意外と小さかったです。

夫が言うには、他のひとより明らかに小さかったそうです。

マスク姿のおじさんだったから煙たがれたのかも?😷

 

 

 

部屋に戻って部屋飲みしましょう生ビール

19:59

つまみは機内でもらったあられです。

ラウンジがクローズしているので貴重なつまみです。😅

 

 

 

夫がホテル側のローソンでお水を買いました。

表示価格より高かったとガックリしてました。6.27ドル

すごく大きいので滞在中お水の心配はありません。

 

 

今夜の夕食は日本から持参した小さなおうどんです。

生めんだから麺をほぐすお湯が余分に必要だということに気が付きました。😅

 

 

お昼にタイ料理を食べたせいかすごく薄味に感じました。

 

 

 

今夜はこれで。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

つづく