こんにちはオカメインコ

 

今日は少し風が冷たいですが良いお天気でした。晴れ

 

昨日、図書館に予約本を取りに行ってきました。

予約していた本はてっきりハードカバーだと思っていたのに文庫本でした。

ちっちゃい字、最後まで読めるかな?凝視

 

ヨガ教室に行った時のことバレエ

ヨガの先生には高校生のお嬢さんがいて時々話のタネに出てくるのですが

そのお嬢さんに風邪の症状が出て病院で抗原検査を受けたそうです。

幸い陰性だったのですが、先生自身も心配になって

「教室で指導しているので私も検査を受けさせて欲しい唇

そうしたら

「濃厚接触者じゃないから(お嬢さん陰性)メガネ

という理由で受けさせてもらえなかったそうです。

 

抗原検査キットの不足が深刻化してますものね。。。真顔

 

ここでふと気が付いたこと電球

 

抗原検査って確かPCR検査より精度が低いですよね。。。

もしかしたらってこともあるのですよね。

もしかしたらお嬢さんが感染していて、実は先生も・・・真顔

何てこと、今の世の中では不思議じゃないですよね。

 

例えそうであっても

ヨガ教室は窓を開けた極寒の中で行っているので心配ありませんけど。

 

じわじわと身近に迫ってきました。予防

 

 

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

昨年12月に初めて宮古島を旅しました。

宮古島の印象がとても良かったので

二週間後に再び宮古島を訪れることになりました。ニコニコ

 

前回の時期はこちら

 

 

3日目の朝を迎えました。

 

7:47

 

 

日に日にお天気が良くなっていくのがうれしいです。

 

夫は花粉症の症状が出て鼻がじゅるじゅるです。

宮古島に住みたいと言っていたのは撤回すると言っています。(笑)

私も昨日の午後からけだるい感じがして、もしかしたら花粉のせいかもしれません。

今後、年末年始の宮古島訪問は避けるかも?予防

 

 

朝浴に軽くストレッチ、身支度を整え

朝食会場へ向かいました。

 

ホテル内の雰囲気は昨日と違って急に人が多くなりました。

今朝の朝食会場は和風ダイニングのやえびし

朝食ブッフェのニライカナイは順番待ちの列が出来ていました。

 

やえびしは順番待ちもなく席へ案内されました。

朝食内容は和定食とブッフェでした。

8:50

お味噌汁の器が大き過ぎます。あせる

 

 

お膳から外れているサラダ・ジュース類・煮物はブッフェから

 

 

ご飯はお釜で炊いているのが売りなのですが

私はすごく美味しいとは思えなくて・・・(好みの問題ですね)

 

 

こんな景色を見ながら朝食をいただいています。

 

 

昨日はこの辺りも散歩しました。

 

 

何かいる凝視

 

 

珍しい顔の鳥ですね。

 

 

最後にフルーツとヨーグルト

ワタクシ毎朝食時にはマグカップ2杯の紅茶をいただきます。コーヒー

(今の季節は生姜ミルクティー)

ホテルに置いてあるカップは小さすぎて何度もお代わりをしなくてはいけません。

面倒なのでマグカップも置いて欲しいです。

 

和朝食は二週間前のイラフと比べてしまいちょっと物足りなかったかなぁ。。。

宿泊代金が違うのでしょうがないですね。

 

ご馳走様でした。ハート

 

 

カバンポーチ

 

 

朝食後は部屋に戻って1時間程ゆっくりしてから

荷物をまとめチェックアウトへ

 

コンフォートメンバーズの特典でチェックアウトは1時間延長され12時までとなりました。

11時50分の送迎バスを利用するため11時40分頃チェックアウトしました。

 

ロビーではお正月飾りの飾りつけが始まりました。

完成したところを見たかったな。門松

 

 

11:50発の宮古空港行きのバスに乗車します。

合計4組ほど乗車しました。

 

定刻より少し早く出発しました。バス

 

 

車窓の風景

荷台はサトウキビでしょうか?

 

 

 

宮古空港に到着

 

このまま飛行機に乗って帰るのではなく

 

今度はレンタカー会社の送迎バスに乗車

 

 

バス

 

 

トヨタレンタカーです。

店内では宮古島のピックマップが紹介されていました。

 

 

こはんよだれ

 

 

食材よだれ

 

 

車の準備が出来たようです。

12:23

 

ホテルの送迎バスに乗車したのが11:50

レンタカーを受け取ったのが12:23

われながらスムーズな行程です。(自画自賛にっこり

 

レンタカー料金は翌日16:00迄利用で11,650円

 

今夜宿泊するホテルも空港への送迎を無料でして頂けるのですが

事前の問い合わせでレイトチェックアウトが難しいと言われています。

帰りの飛行機の時間が18:15と間が持たないのでレンタカーを借りることにしました。

 

 

と、いうわけで

 

 

ちょっくらドライブに出掛けます。

 

 

 

つづく