こんにちはオカメインコ

 

今日も晴れ間が見えて暖かな日差しが差し込んでいます。

だけど昨日とは違って風が強く体感温度は低めです。

明日はまた雪が降るようですね。雪だるま

 

今日は今夜の献立に使いたかった片栗粉を買い忘れました。

スーパーは目と鼻の先にあるので、ちゃちゃっと買いに行けば良いのですが

 

それが面倒くさい真顔

 

お家用ズボンから履き替えて、上からコートを着てしまえば出掛けれるのに

どうしてそれが出来ないのか

 

自分でも不思議です。真顔

 

 

ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー

 

 

昨年12月に初めて宮古島を旅しました。

宮古島の印象がとても良かったので

二週間後の年末年始のお休みに再訪することにしました。ニコニコ

 

 

当日

 

自宅を10時半に出発するつもりが30分遅れの11時出発となりました。

まぁ遅れてもいいように余裕をもって時間を決めているので、結局いつも遅れます。爆笑

 

天気予報は雪雪だるま

出発時の車内の温度計は3℃

雪が舞うなか車を走らせました。

 

セントレア到着時の車内の気温2℃。

いつものタイムズセントレア第2は満車あせる

タイムズセントレア空港東駐車場へ車を駐車しました。

(駐車料金は同じです)

 

中部国際空港セントレアに到着

12:40

 

今回はJALの臨時便です。飛行機

JTA135便 名古屋(中部) 14:45発 → 宮古 17:35着

年末なのに片道9,840円と激安!(往復19,680円)

チケットを予約したのは宮古から帰ってからなのでちょうど二週間前でした。

東海地方の人たちに周知されていなくてきっと席が余っていたのでしょうね。

私たちもこのチケットが取れなければ宮古に再訪しなかったと思います。

臨時便万歳!JALさん今年の年末も臨時便をお願いします。ニコニコ

 

 

お天気が雪だったこともあり空港には早めに到着しました。

昼食を食べて時間をつぶすことにします。

お昼時とあって第一ターミナル4階の飲食店街はどこも行列・・・。ガーン

コロナ過以来の人出でした。

 

そういえばいつも空いているお店があったっけ凝視

 

2階へ下りました。

西安刀削麺さん

13:10

 

 

このお店に来たら必ず食べるのは

トマトと玉子のメン

お店に来るたびに値上がりしているような気がします。1,298円也あせる

 

 

ラーメン

 

 

食後はカードラウンジへ

13:49

 

 

 

セキュリティチェックを受けた後はエアラインラウンジへ

14:08

 

 

中途半端な時間だったせいかラウンジ内は空いていました。

14:20

 

 

 

ラウンジから出て今から乗る機材を撮影

 

 

搭乗口

 

 

時間が来たので自席へ

窓に凍結スプレーが掛けられていました。爆笑

「反対側の席に移動されますか?唇

と言って下さいましたが面倒だったのでこのまま着席

 

 

自席は1,000円出してクラスJにしました。

 

私はクラスJから満席になっていくイメージを持っていたのですが

この日は半分もうまっていませんでした。凝視はてなマーク

 

 

その後、無事に離陸飛行機

 

 

凍結防止剤が溶け始めて窓がクリアになってきました。

15:08

 

 

 

ドリンクサービス

機内ではperfumeのライブを観ていました。(アマゾンプライム)

スマホスタンドは羽生君(笑)

数年前ガムのおまけについていました。便利です。

 

 

景色は雲の上です。

15:33

 

 

16:51

 

 

 

 

上も雲、下も雲

雲と雲の間を飛んでいるのかな?

17:32

 

17:34 機長よりアナウンス

「宮古島で震度4 上空待機」凝視ガーン

 

飛行機くるくる

 

 

2週間前と違ってどんよりとした空です。

17:47

 

 

それでも海は美しい

 

 

まもなく着陸するようです。

 

 

 

 

宮古空港に到着しました。

17:54

 

 

 

 

 

気温15℃ 二週間前と違ってちょっと寒いです。

18:06

 

これから送迎車に乗ってホテルへ向かいます。

 

初めて泊まるホテルです。

 

さぁどこでしょうかにっこり

 

 

つづく