こんにちは。オカメインコ

 

昨日は

歯の定期健診に行って

実家に顔出して

5カ月ぶりに美容院へ行った

 

帰り道

 

帰宅ラッシュは避けたかったので

急いで帰ろうと慌てて飛び乗った電車は

反対方向でした。笑い泣き

 

それも快速電車

そして折り返しの電車は普通電車電車

 

 

 

ハサミドライヤー

 

 

 

週末は

夫のマリオット修行にお付き合い。

 

二泊三日を一挙に書きますので

記事が長いです。真顔オジカンチョウダイ

 

 

 

車

 

 

 

金曜日の夜

夫の仕事が終わってから

車を走らせました。

 

ホテル敷地内の駐車場は満車

タイムズセントレア空港東第2に駐車しました。

 

 

自室

19:54

 

 

予約したお部屋は

一番安い部屋タイプのスタンダードキング

 

 

「混みあってます唇

と、部屋のアップグレードはありませんでした。

(修行僧が多いってことね。)

この狭い部屋で夫と二連泊・・・。真顔

 

 

部屋のタイプは違いますが

詳しい内容は昨年8月に記事にしています。

 

 

昨年との違いは丸テーブルがありました。

それとイスがちょっとゆったりめ。

ソファーと言って良いのかな?

すごく座り心地が良かったです。

我が家に欲しいくらい。

 

 

アメニティは

バスソルトとボディタオルが追加されていました。

バスソルトは嬉しいです。

 

 

11階の部屋からの眺め

タイムズセントレア空港東第2ビュー(笑)

 

 

 

部屋の位置

 

 

ウェルカムギフトは

ポイント・朝食・ドリンクチケットから選べます。

朝食を選びました。

アップグレードがなかったので

ドリンク券をいただきました。

 

 

さて、

夕食を食べなくてはいけません。

 

テイクアウトメニューが充実していますが

 

今夜は空ているだろうと思い

ホテル2階のレストラン、エボリューションへ

 

レストランは空いてはいましたが

もっと空いていると思っていました。

 

まずはドリンクチケットで

スパークリングワインをいただきました。

20:10

スパークリングワイン以外のアルコールも選べるようです。

 

 

お料理はメインディッシュ1品アラカルト2品をオーダーして

二人でシェアすることにしました。

 

 

ポーク肩肉のロースト 3,300円

サラダとパン付きです。

 

ちょっと高そうな海老のしっぽ(笑)

なかなか美味しいお肉でした。

 

 

知多ポークソーセージ カレー風味のトマトソース ベルリン風 1,550円

 

ポテトフライが予想外でした。(汗)

アラカルトのお料理はコレだけで良かったと思いました。

 

見るからに高カロリーのポテトフライは美味しかったです(笑)

ソーセージは脂っこくなくてこれも美味しかったです。

 

 

フランス産エスカルゴのハーブバター焼き 1,550円

エスカルゴは滅多に食べないので

美味しいのかどうかはわかりません。(笑)

 

お料理は私が1/4くらい、夫が3/4くらい食べ

アルコールも1杯づつ追加しました。

お会計は割引があって6,700円くらいでした。

アルコールを追加しなければ5,000円だったのになぁ。

 

 

隣りのテーブルの豚君が

ソーシャルディスタンスを保ってくれていました。

 

 

 

 

翌朝

 

昨夜は夫の鼾が酷くて

殆ど眠れませんでした。チーン

夫を攻めてもしょうがないことは分かってるんだけど

やっぱり攻める。

 

夫は「僕は鼾はしていない。」

「僕が鼾をしている夢を見ただけだ」

と言いはります。パンダ

 

眠れなかった原因がもう一つ

キングベッドの窓側の方で寝たのですが

マットレスの凹みが気になりました。

腰痛もちは凹みに敏感です。

(マットレスのローテーションをお願いします。真顔

 

 

そんな気分とは裏腹に

お天気は快晴。

飛び立つ飛行機が見えました。

8:48

ちょっと小さすぎるかな。。。

 

 

朝食は昨夜と同じレストラン

エボリューションへ

いろいろな椅子があって面白い。

 

 

朝食はブッフェです。

9:10

お粥・お味噌汁・サラダ・和のおかず

朝食ブッフェを食べる度に思うのですが

私の理想の玉子焼きにはなかなか出会えません。

 

 

卵料理はオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きから選らべます。

オムレツにしました。

玉子を焼く係りの人が席を外していたので

席まで運んでくれるとのこと。

 

実は先月、玉子にあたったので

「よく焼いて下さい」

とリクエスト

 

夫のオムレツの焼き加減と比べて

あまり変わりませんでした。(笑)

 

 

食後のデザート

カットフルーツとパイナップルケーキ

 

ヨーグルトとミルクティー

ヨーグルトにはドライフルーツとはちみつをトッピング。

 

 

ティーパックのお茶が美味しかった、

 

朝昼兼用のつもりでお腹いっぱいいただきました。

ご馳走様でした。お願い

 

 

 

部屋に戻りました。

駐車場の手前の空いている場所は

予約の駐車スペースです。(予約代千円)

さすがに今の時期は空いていますね。

 

 

 

さて、

 

狭い部屋に二人でいてもしょうがないので

常滑イオンに映画を見に行きます。

 

二人で名鉄で移動すると割高になるので

今回は車で移動します。

名鉄 往復440円

車(空港連絡道路通行料金) 往復360円

 

駐車場は4時間無料

イオンシネマ利用はさらに3時間無料

 

今更感満載ですが

鬼滅の刃を見ました。

 

入場プレゼント

甥っ子へのお土産にします。

 

座席は間引きしての販売でした。

春休みも終わったし空いてるだろうと思ったら

観客は8人でした。

 

観客8人のうち6人が最後列とその前の席(笑)

他2名は若いカップルで

離れた前方席でポップコーンを食べながら鑑賞していました。

きっと、気遣ってくれているのでしょうね。

 

私たちは最後列の席でした。

お隣は(ひと席空いていますが)シルバー世代の女性

その隣には席はなく

旦那様らしき人は女性の前の席に座っていました。

私たちの前の席は空席だったので並び席で座ることも出来たのに

コロナ渦の今、前後で座るってこともアリなんですね。

隣りのシルバー女性は後半から泣きながら観ていました。あせる

 

感想は、気が付くと身体に力が入っていました。

最後の方はうるるる。笑い泣き

鬼滅の刃は、ひとつひとつの言葉が良いなって思いました。

 

 

 

イオンでの自由時間で買ったもの。

 

インココという

貼るだけマニキュアを買いました。マニキュア

除光液でオフするので、ネイルシールとは違うようです。

お店の人からのアドバイスは

人差し指から貼って親指を最後にすると良いそうです。

5分以内だったらやり直しも出来るそうです。

練習用もいただきました。

普段はネイルはしませんが旅行前に試して見ようと思います。ウインク

 

 

 

車

 

 

 

ホテルに戻ってから

中部国際空港セントレアに飛行機を見に行きました。

 

 

国際線

デトロイト行きのデルタは明日のフライトで

飛び立つ姿は見れませんでした。残念。

フィンエアーは貨物便のようです。

 

 

国内線

4月24日25日はANAフライングホヌがやって来るようです。

暇だったら見に来ようかな~。

 

 

 

 

 

今夜の夕食は

セントレア内のお店でいただきます。

 

宮きしめん

海老天入り名古屋コーチン味噌煮込みきしめん 1,620円

17:42

照明の加減でカレーっぽく映ってしまいましたが、赤味噌です。(汗)

 

カウンター席だけのお店です。

私たちしかお客さんはいなかったので安心していたら

すぐ一人、また一人、二人来店

隣に座られてしまいました。

飛沫防止の透明なパーテーションはあるけれど緊張します。滝汗

 

 

食後に

もう一度スカイデッキに行って

ホテルに戻りました。

 

 

 

今夜のデザートは常滑イオンで買ったいちご

ひとり一パックずつです。

(お腹いっぱい)

 

 

夜はBSで吉野の桜を観ていました。桜

見に行きたかったなぁ。

 

 

押尾コータローさんのギター生演奏

マザーという曲が桜の風景にあっていて

すごく良かったです。

 

 

おやすみなさい。ぐぅぐぅ

 

 

 

星空

 

 

 

翌朝

 

昨夜は寝る位置を夫と交代

反対側の方がマットレスの凹みが少なかったです。

昨夜眠れなかったせいもあり、ぐっすり眠れました。

 

 

朝食

今日のお粥はしゃびしゃび笑い泣き

あんかけ焼きそばが美味しかった。

サラダ用のローストオニオンやヒマワリの種が置いてあり

節約されがちなところだけに嬉しい。

 

 

今朝はスクランブルエッグにしました。

もうちょっと火を通してくれた方が好みかな。。。

 

 

パイナップルケーキが気に入りました。

 

ふわふわでもないし

人によってはパッとしない味だと思われそうだけれど

素朴な味が私好み。

 

 

 

バナナカラメルソースとスライスアーモンドをトッピングします。

 

 

 

最後のデザート

 

 

ご馳走様でした。

 

 

お昼過ぎまで部屋でのんびりTVを見てから帰りました。

 

 

 

 

 

オシマイ