こんにちは。ヒヨコ

 

 

今日は

 

寒い一日になりそうですね。雪

 

週末は

 

一泊二日で修善寺に行って来ました。

 

紅葉は今週末ぐらいが見頃ではないかと思います。もみじ

 

そして

ガッカリすることがありました。

 

ホテルの部屋の金庫の中に

財布を忘れてきました。財布

 

 

財布の中に免許証も入っています。滝汗

 

クルマ・・・ノレナイ

 

 

 

やしの木 やしの木 やしの木

 

 

 

気分直しに

久し振りにハワイ記事♪

 

今回もグローバルWiFiをレンタルしました。

 

4G(高速)300MB/日

5日間で1,150円

 

安かったので、

取り合えずレンタルしたけれど

短期間のホノルル滞在には

必要なかったような気がします。

 

本体がけっこう重いので、

移動するときはいつも夫のバックの中です。

もう少し小型にならないかなと。スマホ

 

 

 

 

さて、

 

ホテルにチェックイン後

 

1時間程ベッドに横になって休憩ぐぅぐぅ

 

15時半頃から外出しました。

 

15:30

 

まず一つ目の目的は

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内

 

 

A館1階109番

ルイ・ヴィトン隣のLea Lea ラウンジ

 

注:本来はB館3Fですが

改装工事中の為、一時移転の場所となります。

 

日本から持参した

「Lea Leaトロリー 一日乗り放題」引換券を

チケットに交換

 

日付を指定しなくてはいけなかったので

翌々日にしました。

 

(よって、翌々日にダイヤモンドヘッドに行きます。)

 

 

その後は

ぶらぶらと散歩しながら

 

 

 

 

トランプタワーの横を通って

 

 

信号を渡って

 

 

ワイキキビーチにむかって歩きます。

 

 

 

二つ目の目的地

サブウェイじゃないよ。

 

お隣のこちら

16:04

ステーキシャック

エズ様唇のブログ記事を参考にお出かけしました。

 

 

目の前はワイキキビーチ

日差しが強くてけっこう暑い

 

 

一番無難な看板メニュー

ステーキプレート170gを注文

 

ついでにドリンクも注文

ダイエットコーク

 

お値段11.25㌦

 

 

長時間のフライトの後だし

控えめに二人でシェアしました・・・

 

がっビックリマーク

 

全然足りませんでした。

ひとりずつオーダーすれば良かったです。

 

 

 

 

食べた後は

ぶらぶら歩きながらホテルへ向かいました。

 

ワイキキ横丁

16:30

 

ちょっとだけのぞいてみました。目

 

これだったら

うちの父を連れてきても大丈夫かなぁ。

(行きたいとは言わないけど)

 

まだ時間が早いので

閑散としていました。

 

ハッピーアワーはうれしいね。ウインク

 

 

ABCマートでさらっとお土産を物色して

ホテルの部屋に戻りました。

 

17:15

 

 

 

それから、いそいそと

 

ホテルのビーチクラブラウンジへ

 

夕刻の軽食タイムです。

17:39

お料理はサラダ・フルーツがメイン

ハムとチーズもありました。

 

プチケーキは一種類のみ

左のセイロに期待するものの

中身は枝豆汗

(それも外国風の味つけ、手がべとべとになる枝豆)

 

5年前は揚げ物もあったんだけど・・・

ヘルシーになったのね。

 

そぅそぅ、白いご飯と味噌汁がありました。

それとキムチも。

これがあれば、とりあえず食事のかわりになるかな(苦笑)

 

ビールのグラスが大きい。

中ジョッキと大ジョッキの中間くらいかな?

無料だしついつい飲み過ぎてしまいます。(汗)

 

 

夫は白ワイン

 

 

陽が落ちてきました。

 

おかわり

クラッカーにチーズという組み合わせが気に入りました。

 

またおかわり

夕食はここで済ますつもりでいたので

とにかく食べます。

 

 

すっかり日が暮れました。

 

 

19時を過ぎてラウンジを後にし

ビーチへ出ました。

 

 

 

 

 

 

隣りのアウトリガー

米国人が多く利用されているのでしょうか?

テンションが違います。

みなさん、ハイテンションアップ

 

 

ロイヤルハワイアン

実は今回はロイヤルハワイアンに泊まって見たかった。

しかし、モアナより高かったので諦めました。。。

 

 

シェラトンワイキキ

ちぃちゃんが大好きなホテルウインク

 

 

そして、着いたのは

お昼に食べた

ステーキシャックの前

 

 

今日は金曜日

せっかくなのでヒルトンの花火鑑賞

19:45スタート

 

低い

 

 

5分はあっという間でした。

だけど旅先で見る花火は良いね。

 

 

ホテルに帰ります。

 

 

今日は花嫁さんを5~6組見ました。

モアナに泊っていれば

そりゃあ見かけますよね。(笑)

 

5年前も何組か見かけたけれど

今回の方が多い。

5年前と違うなって思ったのは

参列者がお揃いのアロハを着ていること。

(ひとめでわかります。)

男性はアロハシャツで女性はムームー

今はハワイ挙式が特別ではなくなったようですね。

 

 

 

一日目はこれで終わりです。

 

おやすみなさい。

 

 

 

つづく