こんにちは。ヒヨコ

 

お盆休みから

 

夜のウォーキングを始めました。

 

近所を二周歩いて25分

 

昼間の暑さは嘘のように涼しくて

 

歩いていて気落ちが良いです。バレエ

 

 

ゴルフ

 

 

おはようございます。

 

昨日は見れなかった駒ケ岳

 

今朝はホラ!

 

5:59

 

 

 

ズーム

 

 

もっとズーム

駒ケ岳は

ちょっと変わった形をしているのですね。

 

 

ささっと温泉に入って温泉

(今朝は例の三人組がいなかったから静かだった。)

 

 

駒ケ岳を眺めながら朝食ブッフェ

7:57

 

 

レストランというか

 

 

大広間?目

 

 

私の朝ごはん

サラダ、ウニカレー、牛乳

湯豆腐・こんにゃく・ジャガイモと人参、玉子焼き、

ほうれん草、大根とイカの煮物

 

牛乳の蓋を取ると

ヨーグルトの様です。

 

一番おいしかったのはおにぎりおにぎり

おばちゃんがその場で握ってくれます。

 

 

ジンギスカン

 

 

名物のウニカレー

カレーの味しかしません。。。

 

デザート

シフォンケーキ・ヨーグルト・コーヒー

 

 

こちらは夫の朝食

 

そうですねぇ・・・

種類は多いのですが

ちょっと残念な感じのお料理が多かったかなぁ。

 

 

朝食後はちょっと敷地内を散歩

 

 

朝市が開催されていました。

8:59

あまり力が入ってない様子。

チェックアウト後は閉まっていました。

 

 

部屋に戻ってチェックアウトの準備

良い景色だねぇ。

 

 

 

チェックアウトの後は

シャトルバスの待ち時間を利用して

敷地内のパン屋さんへ

 

 

プリンスパン工房 10:00AM~5:00PM

 

 

 

電車内で食べるパンを買いました。

ダッチチーズパン2個

アップルパイ、ブルーベリーデニッシュ

 

イートインコーナーもあったので

このパン屋さんが朝の8時から開いていたなら

朝食ブッフェじゃなくても良いかも。真顔

 

 

 

バス

 

10時半のシャトルバスに乗って

大沼公園駅前へ

 

11:06

張り出してあるのは

「台風の影響による列車の運休について」

14時台の列車から運休となります。滝汗

 

 

電車の切符は昨日購入済みです。

ですが、台風10号が心配なので

少しでも早く移動することにしました。

 

昨夜買った切符は一回のみ変更可でした。

12時43分発から11時19分発に変更

 

 

夫は名残惜しいようで

電車の待ち時間を利用して

最後に駒ケ岳の写真と撮りに行きました。

 

ランニング

 

 

 

 

時間が来たので駅のホームへ

 

 

 

 

 

スーパー北斗

 

 

 

 

自席へ

 

大沼公園から洞爺まで

料金は4810円

 

今回は1時間17分乗車するので

指定席を購入しました。

 

 

シマッタあせる

 

 

指定席はAB席

 

海側はCD席でしたチーン

 

早い時間に変更できたことに喜んでいて

座席の配置までは頭になかった。。。

 

 

これは席を立って撮りました。

 

 

 

 

 

12時を過ぎたので

さっき買ったパンを食べることに

デニッシュさくさくでした。爆  笑

 

 

そうこうしているうちに

洞爺駅に到着

12:46

 

 

次は駅前から12:56発の道南バスに乗車

IC不可 乗車料金は330円

 

バス車内はまたぎゅうぎゅう

日本人は二組だけ

後の乗客は・・・あちらの国の方。滝汗

 

あちらの国の方は運ちゃんに

中国語でガンガン質問していました。

あの度胸、ちょっとは見習わないと。。。

 

 

下車した場所は

洞爺湖温泉バスターミナル

13:14

 

 

ターミナル内に博物館らしきものがあったけれど

いつ天気が急変するかわからないで

すぐにホテルに向かうことにしました。

 

 

ホテルの外観

13:32

 

 

ホテルの入口は

ちょっとわかりにくい場所にありました。

 

 

 

詳細は次回で

 

 

 

受付は14時からということなので

荷物を預けて、ちょっと散策

 

 

 

洞爺湖

風が強いです。(汗)

 

 

 

 

残念ながら

遊覧船もボートも運休

 

 

 

アヒルちゃんに乗りたかったなぁ~。

 

 

 

 

近くのコンビニへ寄りました。

「セイコーマート」

 

※翌日バスの中から撮影

 

安い!お土産に良い!

 

後で買いに行こうと思っていたのに、夜は大雨。

翌朝はすっかり忘れていました。トホホ

 

 

 

 

 

 

つづく