こんにちは。ヒヨコ

JALのマイルを

JALとっておきの逸品

に交換しました。


じゃーん
イメージ 1
大きいけど意外と軽いです。

あら、袋入り
イメージ 2
店頭で購入するときは、こんな袋はついていませんよね。

タグが付いています。
イメージ 3
交換したマイルは3万マイルです。

片っぽはファスナー使用
イメージ 4


もう片っぽは、よくあるパターン
イメージ 5


交換したのは
ace.のスーツケースでした。
イメージ 13
夫用です。パンダブルー音符

厚みがスゴイです。
イメージ 11
左:届いたスーツケース 右:4年前に購入したスーツケース


イメージ 12
二つとも、手荷物預け入れ国際基準最大サイズです。ハッ

4年前に購入したスーツケースは
買ってからシマッタ~と思いました。アセアセ

荷物をぎっしり詰めると
軽く20キロは超えてしまうので重い!

腰やら腕やら肩やら痛いので、
もぅそんなに重い荷物は持てなくなりました。

一方、夫がいつも使っているスーツケースは
私のより二周りくらい小さいサイズ。

「荷物が入らないパンダアセアセ
と、使うたびに悲しそうな顔をしています。
「ボクも大きいスーツケースが欲しい~パンダグー

「私が一回り小さいサイズを買うので、
今使っているのを使って欲しい・・・ヒヨコタラー

やっぱりお古ではなく
新しいスーツケースが欲しかったようで
有効期限が迫っていたマイルで交換することにしました。


イメージ 6


交換する前のマイル
有効期限が迫っております。ハッ
イメージ 7

がんばって溜めました。
もう一度プレエコで二人でドイツに行けるくらいのマイルです。
特典航空券に替えたかった~。えーん

「今年のGWは特典航空券でハワイに行きたい!」
そんな夢を抱いて
330日前の申し込みの日にPCに向かいました。
しかし、ハワイのエコノミークラスは人気過ぎて
キャンセル待ちすら受付してもらえませんでした。えーん

次に考えたのは
ハワイ行きのプレミアムエコノミー
(ネットでエコノミーよりプレエコの方が競争率が低いと書いてあったので)
これはキャンセル待ちをすることができました。
噂によると電話でキャンセル待ちの人数を教えてくれるようです。

スマホ雷

JALはちょうどシステムの変更をしたばかり
電話は繋がらないし、繋がってから待てど暮らせど
オペレーターにつながらない。
オペレーターを待っている間も、どんどん電話代はかさむ。
(アナウンスでオペレーターにつながるまで20分と流れましたが
1時間待ちましたがつながらず、結局つながる前に電話を切りました。
電話代は2千円になりました。)
結局、本来は不可なんだけどメールで教えてもらいました。
(始めはメールで断られたんだけど、
丁寧なんだけど少々切れたメールを送ったらお返事いただけましたドクロ
キャンセル待ちの人数は往路29名復路13名
(空席待ちの順番ではありません)

望み薄と考えて

次はニューヨークのプレエコのキャンセル待ちをしました。
(疲れるのでキャンセル待ちの人数は問い合わせしませんでした・・・。)

ニューヨークはダメでも
間際になったらどっか空席が出るかも?
と、淡い期待をしていました。



それが



「GWのお休み・・・ないパンダタラー

昨年、夫の勤務先は大型の機械を入れたそうです。
それは良いのですが、
とある一人の社員がそれに納得していなくて
「もう一度検査をする」
と、今年から業者に依頼して再検査を始めました。
その検査期間が5月まで(もしくはそれ以上)
業者の立ち合いをするのは夫なので
とばっちりを受けました。
(夫はストレスで過食にはしっております。)


交換後のマイル
イメージ 8

8月から有効期限が迫っています。
それまでにどこかで手を打たねば。

GWがなかった分
平日に休みが取れればいいんですけどね。

サラリーマン世帯は有休をとらない限り
マイルをためても特典航空券を使うのは難しいようです。



それにしても
旅行に行けないのに
なんでスーツケースに交換するのかなぁ。










今年のバレンタインラブラブ

イメージ 9

ロイズのポテチと生チョコ

夫が新聞に入ってた、ロイズの折り込みチラシをみて
「うまそうだな~パンダハート
っと、言っていたので。

甥っ子二人と、父には
同じくロイズのプレーンな生チョコを買いました。

私もついでに
イメージ 10
シャンパン味


食べた感想は
チョコは普通の味が一番美味しいのでは?
と思いました。





オシマイ