こんにちは~。
 
 
梅雨らしいお天気ですね。雨
 
 
週間天気予報もずっと梅雨らしいお天気が続きそうだったので
 
 
雨でも構わず洗濯機を2回まわしました。
 
 
今はベランダに干してありますが
 
 
もう少し雨がひどくなったら取り込んで部屋干しするつもりです・・・
 
 
って、もぅ取り込んだ方が良い雨の勢いかもしれません。汗
 
 
 
 
 
 
 
さて、ご心配をおかけしました胃の痛みですが
 
 
金曜日の夕方にガスター10を3回目服用したあたりから
 
 
胃痛は治まってきました。
 
 
薬が切れても痛くない♪
 
 
でも
 
 
翌朝の土曜日の起床時
 
 
胃の痛みはないものの、今度は
 
 
「二日酔い?」ビール
 
 
のような胃になりました。
 
 
もやもや、もわもわ、むかむか、スッキリしないのです。
 
 
吐き気とかはないですし、食事もとれるのですが、
 
 
なんかこう、もやもや、もわもわ、むかむか・・・
 
 
取りあえず4回目のガスター10を服用。
 
 
 
父に聞いてみたら
 
「痛みが治まったら、次はムカムカなので、治りかけだ!
薬は全部飲んだら、後は様子を見てまた痛くなったら医者に行けばいいよ」
 
だって。
 
ふぅ~ん。
 
 
その2時間後父からメールが
 
「夜になっても、むかむかが治らなかったら薬の効きすぎかもしれないから
薬は飲むのをやめた方がいいかな。
ガスター10は余分な胃酸を止める作用があるから
薬が効きすぎると逆に消化不良をおこして胃がむかむかする場合があるよ。」
 
父は病院でガスター10を処方される時は、
ガスター10だけじゃなく消化薬とかも処方されて
合わせて3種類程の薬を飲むらしいのです。
 
 
そして、翌日曜日の朝、
 
 
やっぱり二日酔いの症状。
 
 
でも朝はムカムカが酷いけど昼間はそうでもないかな。
 
 
そして、今朝、
 
 
やっぱり二日酔いの症状。
 
 
昨日よりは症状が良くなったような気が・・・するのかなぁ?
 
 
胃の痛みは今日の掃除中(雑きんがけ中)に
 
 
ちょっと痛いかな?と感じるくらいです。
 
 
 
病院は・・・
 
 
どうしようかな~
 
 
もう少し様子をみようかなぁ~シラー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日は父の日でしたね。
 
 
我が家は土曜日に2件の実家をハシゴしました。
 
 
昼食は夫の両親と愛知県蒲郡市にある「ホテル竹島」へ
 
 
2Fのレストランでランチをいただきました。
 
 
竹島とは写真右側の小さい島のことです。
 
イメージ 1
レストランから撮影カメラ
 
 
義父「竹島にはおっかぁ(義母のことです)と初めてのデートでオートバイできたんだけど・・・
 
当時の義父 『あの橋を歩いて渡ろう』
 
って誘ったら
 
当時の義母 『イヤ』
 
って言われてね」
 
と思いがけない昔話。。。
 
 
 
お料理はコース料理だったのですが
 
オードブルのお皿の真ん中にエディブル・フラワーのキンギョソウが・・・
 
イメージ 2
 
お店の人に
 
義母「これ家で作ってるんです。」
 
とうれしそうに言っていました。
 
せっかくなので、食用なのにあまり食べることのない
 
キンギョソウをみんなでもしゃもしゃ食べちゃいました。
 
 
 
 
そのキンギョソウの苗を
 
義父から私の実家のお庭用に約30鉢いただきました。
 
いつもありがとうございます。ブーケ1
 
 
 
その後、
 
夕食は私の父とうどん屋さんの歌行燈さんへ。
 
 
胃の調子の悪い親子は控え目な御膳を・・・。
 
イメージ 3
 
ここのうどんはおいしいんです♪
 
 
胃の負担にならないように天ぷらは夫に食べてもらいました。
 
 
 
ちなみに、父の日のプレゼントは二人ともポロシャツにしました。
 
私の父はSサイズ、夫の父はLサイズ・・・で大丈夫だったのかな?汗