こんにちは~。
 
 
今日は、今日も雨ですねぇ~。。。。雨
 
 
ホントによく降りますねぇ。。。
 
 
 
今朝は健康診断に行ってきたんだけど
 
 
 
ほら、よくある検診車が巡回してくるやつです。
 
 
 
近所なので運動のために歩いていこうかなぁ~
 
 
 
と歩いて行ったのが間違いで
 
 
 
健康診断が終わって外に出てみたら
 
 
 
 
嵐のような雨!
 
 
 
波
 
 
 
 
見事に膝から下は色が変わってしまいました。。。
 
 
 
 
あ~寒い寒い
 
 
 
 
健康診断は一般的な家族検診で
 
(身長・体重・腹囲・問診・血圧・視力・聴力・レントゲン・心電図・血液・尿・便)
 
 
と女性のみの乳房超音波と子宮(頸部)癌検査を受けました。
 
 
子宮(頸部)癌検査は、初めて自己採取したものを提出しました!!
 
 
 
 
こういうキットがあらかじめ送られてきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
今までも定期的に検査は受けていますが
 
 
 
市の補助で指定病院で受けたり
 
 
 
不妊治療の時に受けていたりしていたので、
 
 
 
キットが届いた時は「ホォ~」っと感心しちゃいました。
 
 
 
 
それに初めての体験でちょっと緊張しちゃいました。
 
 
 
 
仕組みはスポイトの中のスポンジ(紫の部分)で子宮の入り口の細胞を吸収して
 
 
試験管の中に入っている保存液で洗い落とす?という感じです。
 
 
 
一般的なキットなのかな???
 
 
 
 
 
でも自分で採取出来るってうれしいですよね。
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
ちゃんと採取できてるのかなぁ~?