久々の
 
 
途中で放置していたウズベキスタン書庫です。
 
 
もう11カ月も前に行った旅行ですが
 
 
記念のために
 
 
想い出のために
 
 
久々にアップしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何処の国でも何処の都市でもそうだと思いますが
 
主要都市は近代化しておりますが
 
そうでない場所はそれなりに・・・。
 
 
 
 
 
ウズベキスタン旅行3日目のバス走行距離は435km
 
ブハラからサマルカンドまでのバスの中からは
 
こういった風景が続きました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
のどかですねぇ~。
 
 
こういった風景は私大好きなんです。
 
 
シェスタの時間でしたがぼ~っと眺めていました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
何にもないですね~。
 
 
こういった場所ですが時間がたてば
 
 
お手洗いの休憩です。
 
 
バスが停車して右側が女性、左側が男性と分かれました。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
そう
 
 
ちゃんとしたトイレなんてもちろんありません。
 
 
人生初
 
 
いえ子供のときは経験があります。
 
 
海外初
 
 
青空トイレです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
記念すべき場所を・・・。カメラ
 
(お見苦しくてごめんなさい)
 
 
 
それぞれ木で隠れそうな場所を探し
 
 
日傘で隠れて・・・。
 
 
地面には小動物の住みからしき穴ぼこがチラホラ。
 
 
ちょっとドキドキしました。
 
 
同じツアーのおばさまが
 
 
「使ったティッシュを穴の中に入れて置いたわぁ~」
 
 
と爆弾発言!
 
 
 
 
私は・・・
 
 
土の中に埋めました。
 
 
20代の女子はどうしても抵抗があるらしく
 
 
添乗員さんお手製のロングゴムスカートを借りていました。^^
 
 
 
 
 
初めての青空トイレは
 
 
どきどきしつつも青い空の下で気持ちよかった・・・
 
 
と言ってよいのかな?
 
 
 
ちなみに
 
 
次のトイレ休憩は有料トイレだったのですが
 
 
すごい臭いと汚いのとで
 
 
ツアーの方々全員が
 
 
「青空トイレがいい!」
 
 
と言っておりました。
 
 
 
 
慣れというのは怖い?