こんにちは~。
そろそろ夕食の準備の時間ですね。
我が家の今夜のメニューはハンバーグです。
お誕生日のお話の続きですが
昨夜は残業で遅くなってしまった夫に
ミチドリ「遅くなったからもういいよ。」
夫「いいよいいよ買ってくるよ♪」
と言ってお誕生日恒例のケーキを買って帰ってきてくれました。
イチゴのショートケーキです。
夫「遅かったのでこれしか残っていなかった。」
それと
いつものお花・・・
あれ?
お花じゃない。
ハンカチでした。
今頃ホワイトデーのお返し?
夫「お花はくたびれたのしかなかったのでハンカチにしました♪」
ほぅほぅ
夫「ミチドリはインドが好きだから」
ほぅ?
「Made in india」
そういえば夫からハンカチを貰ったのは初めてでした。
お店で慌ててハンカチを選んでいる夫を想像
大判なので夏にちょうどいいかもしれません。
ありがとうね♪
さて、
結婚を機にお勤めを辞めてから早3年。
専業主婦なので人と会話をする機会がめっきり減りました。
その結果
お顔の筋肉があまり使われず
なんだかお顔が垂れたような気がします。
(年齢のせいかしら?)
そこで!
先日、図書館で借りてやっと読み終えた村上春樹さんの長編小説「1Q84」の中で
気になる部分があったのを思い出しました。
主人公の青豆さんという女性が潜伏期間に顔の筋肉が衰えるからと
サポートをしてくれる人に用意してくれるよう頼んだものが語学学習。
(青豆さんはスポーツ医学・マーシャルアーツを学んでいました。)
小説の中のお話しですし
リフトアップ効果があるのかないのかよくわかりませんが
お誕生日プレゼントのCDラジオもありますし
お勉強をやってみることにしました。
一石二鳥です。
青豆さんはスペイン語でしたが、私は英語です。
10年程前に○CCで1年程お勉強しましたが・・・・現在は・・・・・
30日後にリフトアップ&英会話の効果はいかに!
ちなみに選んだ教材はこちら
知り合いの知り合いの・・・・方が出された本を昨年購入したのですが放置されていました。ごめんなさい~。
勉強時間は、洗濯機を回している間ということにします。
それと
私はショートケーキでもローソクは点けちゃうんです。
ではみなさまステキな週末を