3月23日のお弁当
 
イメージ 1
 
ハンバーグ
 
ひじき入り卵焼き
 
ポテトフライ
 
きゅうり
 
プチトマト
 
うめぼし
 
 
りんごイメージ 2
 
 
☆ハンバーグは冷凍食品を使用しています。⇒
 私の手作りハンバーグの次においしいそうです。^^
 ポテトフライも冷凍食品です。
 きゅうりは塩もみをしました。
 卵焼きの中には作り置きして冷凍保存してあるひじきの煮物を入れました。
 
 
 
 
~3月24日は実家にお泊りに行ったのでお弁当は作れませんでした。汗
 
 
 
3月25日のお弁当
 
イメージ 3
 
鰆の白醤油焼き
 
ニラ入り卵焼き
 
かぼちゃの胡麻和え
 
こんにゃく
 
きゅうり
 
プチトマト
イメージ 4
 
りんご
 
 
☆かぼちゃの胡麻和えは、冷凍かぼちゃを薄めためんつゆに砂糖を入れたも  のをからめてチンをした後に、白すり胡麻をまぶしました。
 こんにゃくは夕食の残りです。タレ付きのものを買いました。 ⇒
 
 
 
 
 
3月26日のお弁当
 
イメージ 5
 
 
白身魚フライ(鱈)
 
鶏のからあげ
 
韓国海苔入り卵焼き
 
ひじきの煮物
 
絹さや
 
プチトマト
 
うめぼし
 
 
りんご
 
☆白身魚フライと鶏のからあげは、お弁当を作った時の余りを冷凍保存してありました。
 ひじきの煮物も冷凍保存です。
 絹さやは薄めためんつゆに砂糖をプラスして、サッと煮詰めました。