最近よく病院に行っているような気がします。。。

ずっと健康だと思っていたけど

実は私は身体が弱いの?

まさかね フッ・・・(´-`)


さて、今日は2ヶ月に一度の呼吸器科へ受診の日です。

もともと風邪を引いたり体調を崩したりすると2ヶ月咳が止まらないのはよくありました。

結婚してからど~にも咳が止まらない日々が続くようになって市民病院の呼吸器科を受診しました。

それ以来吸入薬を一日2回使用しています。

イメージ 1
 

前回の診察から担当の先生が代わって「感じの良いイケメン風先生」になりました。

(マスクをしているので本当にイケメンかどうかわかりません)

前の担当の先生はものすご~く感じの悪い先生で、

PC画面ばかり見て私の方は殆ど見ずに話すし、話し方はぶっきらぼうだし、、、

「まぁ2ヶ月に一回の診察だからいいかぁ」って思っていたら思いがけない先生の交替。

よかった♪

で、今日はイケメン風先生に

先「ミチドリさん。ミチドリさんの病名はしっていますよね?前の先生からいろいろ聞いてますよね?」

って。

私「病名って・・・喘息の予防って聞いています。」

先「喘息の予防・・・・じゃなくて喘息のアケですよ。」

私「喘息のアケ????」

〃「アケって?」

先「喘息の仲間のことです。」

私「・・・・・。」

〃「って言うことは私は喘息なんですか?」

先「そうです。」


前の先生からは、「ミチドリさんは喘息ではなく、喘息にならない為の予防のために薬を使用します。」って聞いていました。

でも今度のイケメン先生は喘息だって。

(先週の血管外科の先生といい・・・この市民病院大丈夫?)

まぁどう診断されても、薬が変わるわけでもないし、症状がかるわけでもないけど。。。

先「しばらく薬を続けて下さい。」

ってしばらくってどれくらいなんでしょうね~。






さて、明日は待ちに待った転院先の「初診受信前説明会」です。

転院先の先生はゴットハンドと呼ばれていて顕微鏡受精で有名な方です。

(他の医師が2分以上かかってしまう作業を30秒でやってしまうそうです。時間が短いほど受精率は高いそうです。)

暑さでボケボケしていたけど気を引き締めて行かなくっちゃ!