もう先週のことなのですが・・・


私のお誕生日がありました。

友達に「人生の折り返し地点になりました。」って言ったら「まだまだだよ」だって。




不妊治療を始めてからは

「お誕生日おめでとう」

から

「お母さんありがとう」

っていう気持ちに変わりました。

私のお誕生日は母が私を産んでくれた日なんだよね。

きっと私が子供を産むときは、もっともっとありがとうの気持ちがいっぱいになるのでしょうね。

もう母はこの世にいないんだけど・・・

「お母さん 産んでくれてありがとう」






で、誕生日当日。

以前から夫が「誕生日には仕事の帰りにケーキを買ってくるよ♪」って言ってました。

私「丸いケーキだよ!」って念を押してました。


で、帰って来た手には小さな箱と小さな花束。


夫「お店でこのケーキいくらですか?って聞いたらそれは作り物ですって言われた~(涙)」


〃「ごめんね。丸いケーキがなかった。」


夫はショーウィンドウに並んでいる見本の作り物のデコレーションケーキをずっと本物だと思っていたそうです。


ショートケーキでもまぁいいか・・・とちょっとションボリして小さい箱を開けたら


イメージ 1

ケーキは小さいけれど「Happy birthday」の文字が・・・。

夫が店員さんに頼んで書いてもらったそうです。



で、小さいケーキだけどロウソクも点けちゃいました。

イメージ 2

いくつになってもめでたいめでたい。