3月から育て始めたアマリリスが4月につぼみが一個ついたと思ったら・・・

4つのつぼみになりました。

   ↓

イメージ 1



で、家を留守にしている間に咲いていました。

実は真っ赤な大輪をイメージしていたのですが真っ白なお花でした。(つぼみが白でしたね。 (・・*)ゞ)

アマリリスってユリに似ているのですね。


 ↓

イメージ 2



でも、お花が重いのか今朝起きたら鉢ごと倒れていてお花が一個折れてしまいました。( p_q)エ-ン

今は観葉植物にビニールテープで支えてもらっています。

 ↓

イメージ 3



昨日は出張帰りの夫を空港まで迎えに行ってきました。

一度「空港までお迎え」をやってみたかったのよね。

飛行機が着陸するところを展望台からもちゃんとお迎えしました。

展望台から到着出口まで歩いていたら間に合わないかも?と思って小走りしていたら

機内の窓側に座っていた夫に「あの走り方は!」とちゃっかり発見されていました。


イメージ 4



出張先の上海は「上海万博」の準備で街中工事だらけだったそうです。

マスクでは間に合わないくらいのホコリで、そのせいか夫の声がガラガラ。

家に着いた途端に熱を出してダウンです。

もしやTVで報道されている「インフルエンザ」だったらどうしよう・・・Σ(゚Å゚)

今朝も薬を飲んでベットの中です。

午後になっても熱が下がらなかったら病院に連れて行く予定です。


今日から9連休なのに~。とふとどきな考えの妻でした。