新婚旅行は夫の仕事の都合で、結婚式の2ヶ月前の昨年のGWに行きました。

友達からは「結婚式前だから新婚旅行じゃなくて婚前旅行じゃないの?」と・・・。ヾ(- -;)


私は子供の頃から新婚旅行は「ハワイ!」と決めていました。

なので海外旅行に行く時もあえてハワイは避けてきました。新婚旅行で感動したかったからです。


夫と新婚旅行の相談になったとき、男の人は普通「何処でもいいよ♪」って言ってくれだろうと思っていました。

私「新婚旅行は何処に行きたい?」

夫「プラハ♪」

私「プラハ?」

〃「プラハって何処?」

夫「チェコのプラハ♪10年前に行こうと思ったけど飛行機のチケットが取れなかったんだ。(涙)」

〃「チェコのプラハ城に行ってみたいんだ♪」

私「・・・・・。」


どうやら夫は10年前から「プラハ」に行くのが夢だったようでした。

私が「ハワイに行きたい!」って言ったらハワイになりそうだけど・・・。

ハワイは子連れでも行けるからいいかな・・・。(_ _。)・・・シュン


で、、、100歩譲って新婚旅行はチェコのプラハに決定しました。


♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン ←夫



飛行機のチケットはHISで、ホテルは旅行社に頼むと高かったのでネットで直接予約しました。

「プラハは街自体が芸術なのでやっぱりアンティークなホテルよね♪」

で、↓ ホテルのお部屋。

イメージ 2


アンティークなホテルに泊まりたかったので大満足のはずだったのですが、、、

ベッドが短い!自宅のベッドより短いぞ!欧米人はどうするんだろう???

イメージ 1


エレベーターが3階までしかない!部屋は4階!!!

ポーターもいない!自分で運ぶしかないのぉ。

で、、、、部屋が寒いよぉ。|||(-_-;)||||||


みなさま。アンティークにはご注意下さいませ。