お正月に義父さんにアマリリスの栽培セットをいただきました。

育て方には「室内の温度が15~20℃に保った場所で50日前後で開花する」と書いてあったので

そろそろ春の陽気になりつつあった3/12に育て始めました。


「10日おきに受け皿に水を与えて下さい。」と書いてありましたが

受け皿にはおちょこ1杯程度しか水が入りません。

説明を無視して毎日お水をあげています。o(^▽^)o


アマリリスを育てるのは初めてで、ぐんぐん伸びる茎に驚いています。


後、数日で開花しそうです。

イメージ 1




最近は「室内」→「ベランダ」が定位置になりました。

強風の為に室内にいれたら、半日で茎が曲がってしまいました。(涙)

イメージ 2