イメージ 1

私は週に一度、実家に遊びに行きます。

一人暮らしの父の顔を見に行くためです。


実家は高速道路を使って約70キロ1時間ちょっとの距離です。

いつも朝の通勤割引の時間に行って、夜の通勤割引の時間に帰ってきます。

この高速道路は港付近を走ることになります。

朝は港近くのインターはコンテナの荷物を積んだトラックが

数珠繋ぎになって入ってくるのですが、

しかし、、、、

不況のあおりなのですね。

昨年暮れ頃から徐々にトラックの台数が減ってきました。

今年にはいるとめっきりと少なくなり、

そして今週は、、、、、

今までの10分の1?20分の1?・・・30分の1しか走っていません。

(もっと少ないかもしれません。)

新車を運ぶ貨物車もいつも3台は走っていて、

「本当に車は売れていないのかな?」

なんて感じていたのに今回は1度も見かけませんでした。


いつも帰り道に寄るパーキングの売店も早々と店じまい。

お目当てのおはぎ(夫の好物)とコロッケが買えません。

晩ごはんの当てがはずれちゃったよ。