イメージ 1

4ヶ月間無料着付け教室に通っています。

新しい土地に来て早5ヶ月。

同じ教室の人たちとお友達になれるかなと

期待に胸をふくらませて通い始めました。

ですが・・・期待とはうらはらに教室には同じ年頃の人は少ない様子。

主婦で子持ちの方々と、私と同じ新婚だけどひとまわり以上年下のお嬢さん。

専業主婦の方はいなくて、パートや自営で働いている人ばかりです。

どちらかといえば口が重い私。

お友達付き合いに発展するには難しそうです。


私もパートに出て見ようかなぁ?お友達が出来るかもしれないし、、、と考えてしまいます。

(友達を作るために働くなんてふとどきだわ!)

しかし、来年早々申請した失業保険が給付されそうなので、ちともったいない。

夫は「働くのは僕がリストラされてからでいいよ。」と。

奥さんは家にいて欲しいひとなのです。

働き始めると実家で一人暮らしをしている父に顔だす回数が減ってしまうし、

第一私は赤ちゃん待ちだったのだ。